2014/06/09

キャミソール練習中

バインダーを使用して、キャミソールの練習中です。





バインダーのおかげで、バイアスがとっても楽チン。
でもものすごく生地を選びます。


こちらの生地はslowboatさんの
40/スパンフライス ・レトロブルーを使用しています。
slowboatさんの40スパンフライスは薄めの生地で、やわらかく、
いい感じに仕上がりました。
でもさすが四つ折、重なる部分は職業用ミシンは平気だったけど、ロックミシンが平気じゃなかった(´・ω・`)
これはこれからの課題です。



slowboatさんのスパンフライスも縫いやすかったのですが、
いちばん縫いやすく、仕上がりもやわらかく気に入ったのが、
キンカ堂池袋KN店さんのスムースニット無地カラー
カラーも豊富だしお値段も安いし、自分ちのワンコ服にも使っているけど、今の所問題なしで。
オススメの生地です。
アットホビー@スタイリストゴトウさんにも似たような生地があるんですよね。

これも気になってます♪

0 件のコメント :