2014/06/17

6月の定期健診

本日は定期健診の日でした。
前回、担当医が病気でお休みでしたが、
今回はなんとお産でまたもや別の先生に。
(´`)=3


元々の卵巣の大きさは2.6cm
前回は3.9cm
今回は4.6cmでした。


前回が3月末の検診だったので
3ヶ月弱での検診だったのですが、なんかおっきくなってる(´・ω・`)
大きくなっているのは横で縦はさほど変わってないんですけどね。


大きくなっている卵巣自体はとってもきれいな感じで、
生理前後によくある、卵巣が機能的に大きくなっているだけじゃないかなと先生は言っていたけれど、
それも踏まえて、生理前後ははずしちょうど中間あたりに予約を入れてもらった今回。
大きくなっているのはたまたまじゃないような気がするな~・・・
それとエコーで見る限りはこれ子宮内膜症じゃなさそうだね~といわれましたよ。
前回がチョコだったので、今回も内膜症の再発だと思っていたけど違うのかもしれません。
ともあれエコーではきれいな感じで、絶対悪性ではなさそうだから安心です。


今回はピルをやめることを相談しようと思っていたのですが、
それを話した所、子宮頸がんと腫瘍マーカーの検査結果が出るまで更に2週間を加え、悩む時間を頂きました。
なぜ(´∀`;)??
とりあえずよくわからないけど、さらにルナベル3シートを頂き帰ってまいりました。
(´`)=3


次回は約1ヵ月後。
ピルを飲み始めた頃は、生理前後ですんでいたちくちくが
いまや毎日になっているので、これを何とかできないか次回担当医に相談したいなーと思ってます。
今回は薬飲めばいいじゃなーいといわれたけど、
痛いたびに飲んでいたら、毎日飲むことになるし、
飲むほどの痛みかといわれればそこまででもなく、我慢できるし
だけどそれでも針で刺されているような痛みだからものすごく不快なのよー!
と思いつつ、気にしない気にしない戦法で痛みがなくなる日が来ることを祈りたいと思います(๑´∀`๑)

1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

とりあえず悪性ではなかったなら
本当によかったね。
子宮内膜症ではないかもって言われたの?
医者によって見立てが違うのは
わかるけど、はっきりしたいよね。
チクチクの痛み、辛いね・・
毎日鎮痛剤を飲むのはよくないものね・・
どうにかなるといいね。
ピルはやっぱり飲まないほうがいいの??