2014/06/07

ちいのアレルギーメモ

今日はちょっとメモ的なものです。
買い物中にちいの野菜等を買うときに、食べれるものか食べれないものか
悩むことが結構あるので、いつでも見れるようにアップしておくことにしました(╹◡╹)



だめなもの

大豆・コーン・羊肉・米・ジャガイモ・トマトの搾りかす・にんじん・玄米



いいもの

牛・ウサギ・鶏・豚・鹿肉
なまず・ししゃも・ニシン・カツオ・マグロ・サケ
卵・ミルク・小麦・七面鳥・穀草・オートミール・大麦・ビール酵母・昆布
えんどう豆・アヒル・カモ





こう見ると結構食べられないものって少ない♪
でもドッグフードってたいていだめなもの食材が入ってることが多いんですよね。
特に大豆とじゃがいも。
にんじんもかな。



92種陰性57陽性35
9歳のときの検査なので10歳の今、また少し変わってたりするかも。
昔の検査では鶏と豚だめだったし。
でもなぜか9歳の検査では肉がほぼすべてOKに(´∀`;)
お魚もほとんど平気だしね。
いろいろなものを食べて、楽しみが増えたみたいで幸せそうです。
でも人間の食べるような加工品だけは避けてます。
ほしいほしいしつこくなりそうで、怖くてあげれない(´∀`;)
フルーツはあげるけど、バナナとかそれはもうすっごくしつこくじぃっと見て
ちょうだいちょうだいって腕引っかいてくるから、正直面倒です(´∀`;)


1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
OKな食材とNGの食材を
きちんと把握しておくって大事ですよね。
私もアロハが胃拡張になった時から
フードやおやつの材料を確認するようになったの(*^_^*)