2014/06/03

おでき

最近ゴンゴン増えているちいの服が、とうとうしまう場所がなくなり、
(もともと裸族で服はあまり持ってなかったので、小さいボックスに入れてたのです)
とりあえずamazonの箱に入れてみました。

すると数分後





服を掘って寝床を作っている娘が1ワン。
寝場所、いっぱいあるのになー('▽'*)





さて今日はまた病院へ行ってきました。
というのも先日マダニがついていたマロに、今度はぽっこりできものができてしまったのです。
昨日お風呂に入れて気づいたのですが・・・写真見てもさっぱりですね。
2.5ミリほどの大きさのできものです。


どうやらマダニにさされると、しばらくしてから皮膚が炎症を起こすこともあるそうで、
出来物は腫瘍であったり、また別の皮膚病であったりすることもあるけれど、
先日マダニにくっつかれたことを考えると、おそらくそのせいだろうとのこと。
よくないけど、よかった。
1週間ステロイドのお薬を塗って、だめだったら1日おきに塗って2,3週間様子を見ることになりました。


今通っている病院は、きちんと治療の結果がすぐ出るので、
以前通っていた所と比べると、「またしばらく通わなくちゃいけないのかな(´・ω・`)」
という事がなく、安心です。
説明も本を使ったりしてくれるから、わかりやすいし。
いろいろ病気の多い子なので、少しでも元気でいられるように
いずれは県外に引っ越す予定だけど、獣医さんだけは変わらず通うつもり。
でもやっぱり病気はせず、元気でいて欲しいな(╹◡╹)





「え?何??」
見たいな顔をしてるけど、実はこの顔
「どかないよ」っておしりに力入れている顔だと思います(●-ω-)


2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

そうなんだー。
マダニをつけたことがないから
知らなかった。
毒というより雑菌をいっぱい持っているからね~。
気がついてよかったね。
試作品がどんどんできるもんね~。
近ければ試作品のモデルにとして
作ってもらっていいけどねー
ざんねーーーーん!

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
早めに気付いてあげて良かったですね。
お薬が効いて早く良くなりますように…
ちいちゃん、可愛い~
洋服を守っているみたいですね(*^_^*)