2014/06/14

ちょっと涼しいラグランTシャツ



ニット生地のやまのこさんのシャインクール40リバーシブルメッシュを使ってみました。


接触冷感/UVカット/吸汗速乾/消臭・抗菌防臭の嬉しい機能付生地。
濡らして着せれば優れた速乾機能で、気化熱によるクールダウンを期待できるそう。
夏のお散歩の時に活躍しそうな生地です。



背中にはアイロンプリントを。


でもこの生地ポリエステルとレーヨンからできているのですが、
アイロンプリントは無理そうです。
当て布してもアイロンあとがついちゃうんです。
この服にもばっちりついちゃってるんですよー(´・ω・`)
自分ち用だから気にしませんけどね。





ちいの身体サイズにぴったり!


でもダックスってやっぱ足が短いから、袖付き着せて歩かせると
なんか窮屈に見えますね。



ちなみにちいのこの服は
DSサイズをいじってます。

脇を2センチほど下げ
腕と首周りを1センチ大きくし、
丈を4センチ
首元を2センチほど短くしてます。


途中で訳わからなくなりました(´`)=3
一番ネックなのが袖の付け位置で、ちいの場合たいてい前過ぎるので後ろに直さなくちゃいけないのですが、
これが本当大変で。。。
多少ならまぁいっかってなるのですが、もう完全にわきの下食い込むし、
腕の関節が自由に動かなくなるので、直さないと着れません。
こういう子結構いるのかな。
市販の服はあまりあうのがなくて大変です(´・ω・`)





なんとか無事完成してほっとしました。
夏のお散歩、これで少しは快適になるといいなー。



1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんにちは♪
素敵な洋服が完成しましたね。
暑い夏にピッタリの素材で
快適に過ごせそう~
ちいちゃん、よく似合ってて可愛いです。
ウチは既成の服だと
やっぱり丈が足りないです^^;