2014/08/19

三本松園地などなど

星を見るまでにはまだまだ時間があったので、寄り道





戦場ヶ原です





逆光で残念な写真がほとんどでした


ここでちいがちいさな女の子に「かわいいね~」とかまっていただいたのですが、
残念ながら牙向く結果に(´∀`;)


やっぱり小さいおやつを持って、あげてもらうのがお互い穏便に楽しく済む方法なのかも
と思う今日この頃。
ちいにとっても人見知りを治すきっかけになるかもなぁ
小さな子も幼い頃にワンコに牙むかれたらいやな思い出が残ってしまうかもしれないしねぇ。。。
でもコミュニケーションとる人みんなにおやつをもらえる!なんてちいが勘違いしても
それはそれで大変そうだなぁ('▽'*) ・・・アハ





くまさん注意のお知らせ
こういうデザイン、なんか好きです





生ゆばアイスを食べに、強制的に三本松園地にある三本松茶屋さんに入りました
とはいっても、ちいがいるので私ひとりで
生ゆばアイス買ってくる~と言って持って出たのは、レモン牛乳アイスでした


とってもおいしかったです
食べた瞬間に相方に「写真撮ろうと思ってたのに」って言われたけど、
食べ物系はだめです
撮ろうと考える前に食べちゃいます





こちらは確か「湯の湖」
雰囲気がとっても良かったです





釣りをしている人がたくさん。
このあたりはにじます等がつれるらしいです。
フライフィッシングというのかな・・・あまり見た事がないので、
見ているだけで楽しかったです♪


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


この後お食事場所を考えたのですが、やはり犬連れ。
コンビニでいっか~なんて軽く考えて探したら、近くになく。
なんといろは坂を降りたとこのコンビニに行き、またいろは坂をのぼり戻る羽目に('▽'*)
運転手の相方は大変です。


この後ご飯を食べ、先ほどレモン牛乳アイスを食べた三本松園地へ戻り車中で仮眠。
今回は敷布団を持ってきていなかったのですが、
みんなで車の後ろに行き横になると、大興奮になったちい。。。
いつもどおりです。
なぜか旅行に行き、車でさあ寝ようかと横になると大興奮し、布団の上を走り回るちいですが、
今回は布団がなかったので、相方の腕にまたがりがうがう合戦。


そのうちみんなうとうとし始め寝たのですが、
あまりの寒さに歯をがちがち鳴らしながら、目を覚ましました・・・(;´Д`)ウウッ…
あまり何も考えずの夏の服装だったのですが、
このあたりは夏でも20度あるかないか、とりあえずものすごく寒かった~!


でも夜遅く再び起きたら相方に謝られた~!
俺窓ちゃんと締めてなかったわ~と
締めてたら、もっと暖かかったかもだって
まぁしかたないよね(-Ⅱ-;)


そして肝心の星。
月がものすごく明るくて、全然だめでした。
調べたらこの日はスーパームーンだったらしいです
しかも今年最も大きくて明るい満月、いわゆるエクストラスーパームーン
ある意味貴重だったかも


とはいえそんな事まったく知らず
星が見えないがっかり感でしょんぼりと帰ってきた我が家でした。





帰りに見かけて中禅寺湖
とっても綺麗でした~
寒かったけど(((`A´;)))

1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
今日の写真もステキですね。
日光へは子供の頃に行っただけなので
ほとんど覚えてなくて…
星を見るだなんてステキです~
夜景も幻想的ですね(*^_^*)