2014/08/31

初のショップ

Le Sucreさんで布を買いました



右の2点は○○円以上方人対象のプレゼントだったと思います





広巾145cm巾接結ニット生地/無地(オフ)


ふわふわのやわらかい生地
バルーンワンピに使おうと思って買いました





スムースニット生地105cm巾/ミニギンガム


これは黒のパーカのフードの内側に使おうかなと
これと同じスパンリブを持っているので、あわせたらかわいいなと思って(*^-^*)





スムースニット生地105cm巾/マルチボーダー50cm単位販売


ヴィヴィッドとパステル両方購入
こちらもフードの内側かタンクorラグランとかに使おうかなと思って買いました☆
実際に見てみると、思った以上にかわいらしい♪


ただ思った以上に薄かったというのもあって
夏にはいいけどこれからの季節のワンコ服の見ごろにはちょっと薄いかなぁと
でも逆にフードの内側にはごわごわしにくくちょうどいい厚みだと思うので、そちらで活躍する予定です(╹◡╹)





スパンフライス 42cmW巾/定番無地


ラズベリーとネイビーとオフを買いました。
実際ショップで見た色と届いた色は同じだったのですが、50cmで見ると、もうね、ものすごく派手
でも付属として見ごろの生地とあわせると、きっとしっくりくると思うのです。
今から楽しみ♪


ちなみにネイビーは





大好きなシンプルボーダーと。





キバジさんで買ったW/GルーラルPtと合わせて使う予定です
W/GルーラルPtのほうが濃色なのですが、許容範囲内かな?


そして先ほどのラズベリーは





Coco me`reさんで購入したイースターエッグ/カラーネップ30スムース/ラズベリーと。
上で紹介し忘れましたが右の生地もLe Sucreさんの生地で
広巾ミニウラ毛ニット生地/カラーネップ(生成)です

こちらはパーカーとタンクにして販売予定
そして初のスカートを作れたらいいなとにまにま妄想中
ありがたい事に注文を頂いたので、そちらを完成させてからの製作になる予定です☆


それにしても最近、ハンドメイドの事ばかりですね(´・ω・`)
ちいの写真、チョコチョコ撮影したので、明日からアップしたいと思います


1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
ステキな生地がいっぱい~
それぞれデザインを考えながら
生地を選ぶって楽しい時間ですよね(*^。^*)