2010/01/23

お薬を増やして様子見

昨日は病院へ行ってきました。
前回気管がたれてしまっていると言われてしまったちぃさん。
いつも飲んでいた食べ物が衝動を通りやすくしてくれるプロナミドというお薬を4分の1から半分に
そして新たに抗生剤を増やして様子してたけど。

症状はほとんど変わらず
��日2,3回はうぇっぷと口の中で胃液を吐いていたり。。。
それでも以前よりはだいぶ減ってるんですけどね。


という事で、半分に増えたプロナミドをさらに1錠にしてまた2週間様子見。
このお薬、体に悪い影響を与えたりしないそうなので、安心です。


気管がたれてしまっているというちぃさんの症状。
炎症がひどくなって今の状態にあるわけですが
さらに悪化すると、食道や肺の方でも症状が出たりして・・・
その中には完治できない病気や、かかってしまったらあっという間に命を落としてしまう怖い病気もあるそうなので、
とにかく今なにがなんでも嘔吐をなくす!というのが、重要な課題だそうです。


完治できない病気なんて、すい炎でいっぱいいっぱいです(´・ω・`)


そしてもうひとつ
最近気になっていたのが・・・



胸の毛がはげてきちゃいました(´・ω・`)


もともとちぃさんは胸の毛が薄いのですが、もう地肌見え見え。
一時期はブラッシング効果なのか、結構増えて伸びたのにまたこんなことに。。。
地肌にはなにもできものなんてなく、つるりときれいなお胸なんです。


先生に見せると、「ホルモンバランス」の影響じゃないかと言われました。
そういえば、はげちゃったのも擬似妊娠が終わってから。


「やっぱり避妊手術したいね・・」
と先生も言っていましたが、やっぱりどんどんひどくなっているようで。。。
とにかく気管をしっかり直して、手術を行えるように頑張らないとです。


そうそう。
前回行った避妊手術のための血液検査の結果も出ていました。

出血を止めるための値と肝臓の値がちょっと高いとの事。
でも処置が必要なほど、手術ができないほど高いわけじゃないので
さほど気にすることはなく、気管の問題がなければ・・・と言った感じでしょうか。

しっかりお薬飲んで、治していかないとです。


さて恐怖のお会計。



個数にばらつきがあるのは、以前もらったお薬が残っているので
今回全部同じになるよう合わせてもらいました。

��週間分のお薬・・・
��個150円って(((`A´;)))




ちぃさん・・・本気で早く治して゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
と改めて強く思いました。



あ!そうだ。
嬉しいお話も1つあって。

ちぃさんの体重は現在3キロジャストなのですが、
もうダイエットしなくていいそうですヽ(*´∀`*)ノ

まだ背中とかつかむと「ぼっちゃり」なんですが、これくらいなら許容範囲内なのかな。
じぃじはもう少し減らしたほうが・・・何ていっていますが

長かったダイエット生活
とりあえず必死で頑張れ!!!と言うのが終わって、一安心です♪






昨日の病院は珍しくいっぱいに混んでいて
待ちつかれたちぃさん、最初は震えていたのに途中から寝ていました(ノω`*)ププ

0 件のコメント :