2010/01/04

2010年 初日の出

ようやく初日の出の写真の整理を始めました。


今年の初日の出は茨城県のエメラルドビーチ滝浜
去年は大泉のほうまで行って、お目当ての場所の駐車場に入れずうろうろ探し回る
なんて事もあったけど、今年は順調に行きました♪
紅白も終わり、夜中の1時頃に家を出たのですが、駐車場はがら空き。
暗くて最初よく見えなかったけど、実は有料の駐車場。
それでも朝にはだいぶ駐車場もいっぱいになってました~。

でも、めちゃくちゃ寒かった・・・
車にお布団つんでいったんだけど、かけても寒いし、去年より待ち時間が辛かったです。

それでも何とか、日の出時間までやり過ごし
来ました、待ちに待った初日の出。



きれい~!!

ちぃさんは



バッグの中にカイロと毛布完備で、ぬくぬく見ていました。
それでもぷるぷる震えてたけど(´ー`A;)
本当は湯たんぽも持って行ったんだけど、あまりの寒さでぬるくなっちゃって使えませんでした。



中に袴も着てたんだけど、毛布で体を包んだらまったく見えず
でもせっかく着せたので、ちょこっと出して記念撮影。


今年は撮影場所を、日の出ぎりぎりで変更したのですが
足場も悪く、写真の数は去年よりすっごく少なくて残念。
しかも寒いから、撮影するじぃじの手もかじかんでたんでしょうね。
ぶれぶれ写真が多かったです(ノω`*)ププ





今年も無事初日の出が見れてよかった。


去年は知らない人にお手洗いで驚かれて、ものすごい悲鳴をあげられたり、
猟師さんが飼っていると思われる、自由なワンコにしつこくマウンティングされ、押し倒されていたばぁばですが
今年は平和に初日の出を堪能することができ、平和な1年になる気がしました。






今日でじぃじのお休みも終わり、明日からいつもどおりの生活。
今年はなんだかお正月があっという間に過ぎてしまって、まだ物足りない気分。

じぃじには内緒で、あと2、3日はちぃさんと一緒にお正月気分で過ごしちゃおうかしら
なんて考えているばぁばでした~(´Д`*)ゞァハ

0 件のコメント :