2011/10/17

10月の病院

今日は病院へ連れて行ってきました~
6種混合ワクチンと肛門腺と、甲状腺のお薬を頂きに。





体重は3.2kg
一時は2.8kgまで落ちたけど、ガリガリ過ぎて・・・ご飯の量を増やしました。


以前は3.0kgでも背中のお肉がすごくて、つかんで持ち上げられるほどだったけど、
それより多い3.2kgでも、今は締まっていてちょうどいい感じ。
昔のお肉のつき方だと2.6kgがベストなんていわれたけど、今は3.2がちょうどいいようです。


たぶん昔は甲状腺機能低下症で、かなり体がむくんでいたのではないかと思われます。
背中のお肉なんかは触った感触もかなり変わったし。


なにはともあれ、
ドッグフードより手作りのほうが、量が多いし、
昔よりおやついっぱい食べてるけど、太らないので、昔に比べかなり状態は良くなったと思います。





6種混合ワクチンは1年半ぶり、かな。
2度目です。
それまでは8種混合。


昔死に掛けているので・・・本当嫌ですワクチン。
でもかなりひどい状態になっても、しっかり回復したので大丈夫と言う気持ちもあり、
今年も頑張って(ちいが)しっかり終わらせてきました。


今回のワクチンは今の病院では初めてで、ちょっといろいろお話したのですが、
ちいの場合はかなりのアレルギー体質と言う事もあり、打たないのも考えの1つに~・・・
って感じだったけど・・・それも怖いしね~・・・。
まぁ1年に1回ではなく1年半~2年に1度でいいかなとは思っているけど(以前の抗体検査の結果で)
におい嗅ぎの好きな子だから、やっぱワクチンはしておいたほうがいいよね。
あと今回は再来週旅館にお泊りするので、ワクチンが必要なのです(ノω`*)


30分病院で様子を見て帰ってきたけど、何事も起きず無事終了。
これでまたしばらくは安心して過ごせます♪





そういえば今日はダックスちゃんの来院が多かったのですが、
その中に10kg超えのダックスちゃんがいて。。。
ものすごく美形で、足の長さもすっごく短くて、さらに太くて大きくて。
もうめちゃくちゃかわいくてっ!!!!!
飼い主さんはおでぶだけど全然やせなくて~・・・と言っていたけど
本当かわいくて、かわいいかわいい連呼しちゃいました。
病気さえなければねぇ・・・
ダイエットなんてしないほうがいい~!って思うけど
体のこと考えたらやっぱりダイエット頑張ってください><
って感じでした。
でも本当かわいかったなぁ

0 件のコメント :