2011/12/30

今年もありがとうございました。

今年最後のブログ更新です。





今年は本当にいろいろあった年でした。





3月11日。
長い地震の中ちいを抱きしめながら、次々に落ちていく物たちを見ながら、
呆然とただ座っていたあの日のことは忘れられません。


数週間前に見た六角堂が、まさかなくなってしまうなんて思いもしなかったし、
放射能に悩む日々が始まるなんて、考えてもいなかった。





でもそんな中でも小さな幸せがいっぱいあって。
その中でちいの存在はやっぱり大きくて。





笑いをいっぱいもらいました。


今年は特に2004年から続いたちいの病院通いもひと段落つき、
今まで生きてきた犬生の中で一番元気だったのではないかと思います。





処方食以外は食べちゃだめ


って言われていた時代も終わり、
おやつも食べているけど、慢性膵炎はあれから一度も出ず。
甲状腺機能低下症も、毎日のお薬のおかげで大分落ち着いています。
アレルギー性鼻炎で、鼻はぐずぐずいってるけど


本当に元気になりました。


お散歩に行こうというと、嬉しそうに玄関に走ってきます。
走り方がとても犬っぽくなりました
楽しそうに、笑顔で走るようになりました
嬉しいときは尻尾がきちんと立つようになりました
なく時の声が力強くなりました(うるさい・・・)


一時はどうなることかと思ったけど、本当に元気になって一安心。
来年はどうか何事もなく、平穏な日々を送ることが出来ますように。





今年もマイペースなブログに訪問してくれて、
そしてコメントをありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。


それでは皆様
良いお年をお迎えくださいね。

0 件のコメント :