2011/12/12

湯釜

ひぃひぃいいながら歩いていた遊歩道。
頑張って上り続けると、見えてきたのは。。。





今までに見たことのない不思議な景色。





周囲の景色はとっても荒々しいけど、
エメラルドグリーンの湖はとても美しい。


直径約300m、水深約30m、水温約18℃の火口湖
pHが1.0前後であり、世界でも有数の酸性度が高い湖といわれているそうです。





平日だけど観光客もいっぱい
土日はもっとすごいんだろうなぁ








かなり写真も撮ったんだけど、何せ撮影できる場所は限られているし、
湖は1つのみだから、同じような景色ばかり。
でも本当に見入ってしまうくらい綺麗で不思議でした。


もう少しそばで見れたらもっと最高なのに。


でもまた機会があったら見に行きたいな
と思う観光地の1つになりました

0 件のコメント :