2011/12/09

白根山②

白根山といえば山頂にある湯釜です。
草津白根レストハウス駐車場から湯釜展望所まで歩いて行きます。





1日目の雨が嘘のように天気に恵まれた2日目と3日目。
空も青々としていて、気持ちよかった~!
最初はね。





大体湯釜までは20分くらい歩けばつくなんて案内にあったけど。
ずっと上り坂。
実際25分くらいでついていたみたいだけど、気分的には1時間くらい歩いた気分。
でも景色は綺麗だったな~。





途中休憩所のような場所もあったりして、自分のペースでゆっくり上っていきました。
↓の写真はほとんどがそこで撮った写真だと思います。











ちいは最初は歩かせていたけど、ちいのペースに合わせていたら全然進まないし、
ゆっくり過ぎて後ろを歩いている人たちの迷惑にもなるし、
なにより長距離の上り坂は腰への負担が心配だったので、途中からずっと抱っこで行きました。


最後はちょっぴり幻想的なお写真で〆です☆


0 件のコメント :