2010/05/11

乳腺炎。

最近新しく見つけた森林公園☆
車じゃないときついけど、それでもかなり近くていい感じ(*^-^*)



におい嗅ぎがしたくて、ノロノロノロノロ。
「早くおいで」といってもまったくペース変わらず。
最近妙に強情なちぃさんです。




さてブログの題名どおり。
ちぃさん、現在乳腺炎中。

4月5日頃におっぱいの所にしこりができて。
すぐに病院に行ったのですが、避妊手術後に結構こういったしこりは見られるそうで。
少しすればなくなるでしょう。
と様子を見ていたのですが・・・。


今月7日、また新たなしこりというか、膨らみを発見。
次の日に病院へ行ったのですが・・・乳腺炎との診断を受けました。


通常ならある程度大きくなってから、手術して取り除く・・・となるのだろうけど。
ちぃさんの場合すでに避妊手術をして、女性ホルモンがない状態なので、
このままなくなるでしょうと言われました。
確実じゃないらしいけど(^^;)
やっぱり避妊手術の時、ホルモンバランスに乱れがあったそうなので、
そのあたりがまだ影響しちゃっているようで。
まだしばらくは体調管理に気をつけてあげないといけませんね。

とりあえずこのままなくなると言われてほっとしたけど、
先生の触診の時、おっぱいから血が出てきたときは、もう心臓ばくばくでした。



でも
ちぃさんは元気なので、心配はなしです(* ̄ω ̄)v



そして、前回もしこりがあるからと「狂犬病の注射」が延期になっていたのですが、
とうとう今回は、「今年はうたない方向で行きましょう」となりました。
猶予証明書と言うものを発行していただけるそうです。
初めて知りました(●-ω-)


念のため、最低限の血液検査と、フィラリアの検査。
1か月分のお薬に、いろいろな処置を含めて・・・。




(`A´)!!!!!!!!!



金額を聞いて、目がかっぴらいてしまったじぃじとばぁばです。
フィラリアの検査はしたけど、まだフィラリアのお薬はもらってない状態ですよ(-Ⅱ-;)


「もう勘弁してくれ~・・・!」とか「ツーリング、諦めようかな・・・」
とへこんでしまったじぃじです。





しこりからにたまっていた血液を出してもらったら、
ぺったんこになったしこり。
そのまま今の所まったく大きくなる様子もなく、順調です♪

0 件のコメント :