2010/05/20

弘前公園①

十和田湖から寄り道をしながらたどり着いたのは、弘前公園。





弘前公園では、4月23日から5月5日まで、
さくらまつりが開催されていて、たくさんの人が来ていました♪





といってもこれはまだ、駐車場から弘前公園へ向かう道。
園内に入る前から、もう充分に桜を楽しむことができました。
きれいでしょ(*´▽`*)





弘前公園はネットで調べてみたら、ワンコの立ち入り禁止。
でも実際に行った方のブログを見ていたら、抱っこしたりカートに乗せていて下におろさなければOK
と言う情報もあったりして、どっちだろ?と悩んだのですが・・・
とりあえずカートの乗せて連れて行って、入り口で聞いてみよう!
って行ったら、「おろさなければいいですよ~」とOKが♪
(2010年5月はOKでしたが、完全にだめな時もあったようなので、行く際は確認してくださいね)

弘前公園の周囲には、ペット立ち入り禁止の看板もあるので
やっぱだめかなぁ・・・とだめもとで行ったのですが、入れてよかった
今思えば電話で確認すればよかったのにね(ノω`*)プ


ちょっと遠くの有料駐車場から、どきどき歩き。
ようやくワンコOKの回答を聞き、ほっとした2人と1ワン。
さっそく中に入り、桜を楽しんできました(●´ェ`●)





中に入ると、きれいな桜がいっぱい(*´▽`*)
今年はほとんどお花見に行く事ができなかったので、この日が唯一桜を楽しんだ日。


ちぃさんも抱っこして、記念撮影☆





なんか舌出てるし・・・二重あご?(ノω`*)ウプ





満開の桜もきれいだけど、蕾もまたかわいらしい゚:*(oノェ`o)*:゚





おいしそうな屋台が立ち並ぶ中、桜を楽しんだ弘前公園。
じぃじがカシャカシャいっぱい写真を撮ったので、まだ続きます(●-ω-)

0 件のコメント :