2010/05/18

十和田⇒弘前道中 虹の湖公園ふれあいの広場

十和田湖を後にし、向かったのは弘前方面。
その途中で、虹の湖公園ふれあいの広場へ、立ち寄りました。





ここは、道の駅にも指定されている浅瀬石川ダム湖畔の公園。
園内にはレストランや物産販売所、野菜直売所、屋台村、フィールドアスレチックや大型遊具があります♪

でもやっぱりまだ時期的に早いのかな
人は少なかったです(-Ⅱ-;)
風も強くて、寒かったし。


それでも家を出てからひたすらノリノリのちぃさん。
車でひたすら寝ていたくせに、ついた途端「置いてくな~!つれてけ~!!!」とキュンキュン鳴き、
降りればうっきうきで、探索してました。


見つけたのは気持ちよさそうな、芝生の広場。
こいのぼりがありました☆




でも残念ながら。





わんこ禁止マーク。
ちぃさんも行きたそうだったけど、ここは諦め、別の場所でにおい嗅ぎを満喫してました。


公園内には




イタリアのトレビの泉を模した「加伊寿の泉」もありました。
加伊寿御前は、黒石美人の代表ともされているそうですよ。
この銅像は現代風の姿に再現したもので、
黒石の主産物のりんごを手にして、黒石の行来を祈っているものだそうです。





トイレ休憩するつもりで立ち寄った場所だったけど、
あちこち見て、思った以上に時間を使ってしまった場所でした(●-ω-)





昨日も拍手コメント、ありがとうでした♪
十和田荘、GWなのにめっちゃ激安で本当にびっくりでした☆


旅館は行く前に、本とかネットで、「ワンコOK」の宿を探してたんだけど、
探し方が悪いのか、もともとワンコOKが少ないのか、
ほとんど出てこなかったんですよ(-Ⅱ-;)
もう選べるほど見つからなかったんです。
特にGWだったしね。

なのでもし皆さんが青森に行く機会があったら、
早め早めで宿探しする事をお勧めします(●-ω-)

0 件のコメント :