2010/05/19

最近のお散歩事情

毎日、1日2回のお散歩。
朝近所を短め、時に長く、そして時にさぼり(-Ⅱ-;)
夕方は毎日土手まで自転車で行って、のんびり歩いて・・・行って帰ってきて1時間くらい。


そのほかの時間は、ごはんを食べるくらいで、
あとはひたすら寝ている子。


昼間、ちぃさんには何か楽しみがあるのだろうか?
��日退屈過ぎて仕方ないんじゃなかろうか?
とずっと思っていたのだけど、遊びに誘っても遊ばないし・・・悩みの種だったのですが(´・ω・`)


ふと思いついて。
お散歩のほかにも1日2,3回、アパートの敷地内をパトロールする時間を作ってみました。
これが結構な気分転換&ストレス発散になっているようで、日に日にパトロール時間が長くなってきてます。
トイレシートの節約になってるしね(´Д`*)ゞァハ


そして雨の日も。
今まではお散歩はしていなかったのですが、パトロールはしてみたら~・・・。


厄介な事にちぃさんったら傘が苦手で・・・私が傘さすと後ずさりして、固まっちゃうんです。
そばよると逃げるし(-Ⅱ-;)
傘さえなければ、いつもと違う香りがするのか、クンクン楽しそうににおい嗅ぎはするので、
しかたないので・・・傘もささず雨に打たれながらパトロール。
怪しい人になってます。


でも雨の日が連続して続くと、ストレスがたまって
トイレはずしたり体調崩してたりしてたのが、このパトロールでだいぶ減りそうな予感。


とっても嬉しいけど、でも・・・
傘には慣れて欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です。




先月の週末のお散歩にて。





あまりに暑くて、ちょっと歩いてすぐにばててしまったちぃさん。
ちょっと来るの早かったね~なんて自転車に乗せてあげたら、
速攻で寝そうなお顔をしてました。

一体誰のお散歩なんだろう~・・・(´∀`;)

0 件のコメント :