2010/05/21

弘前城

約50種、2600本の桜が咲き誇る名所
日本の都市公園100選、日本さくら名所100選に選定されているという弘前公園。

公園内を歩いていくと、見えてくるのが。





弘前城。

江戸時代に再建された関東以北唯一の天守。
日本に12箇所残されている現存天守の1つで、国の重要文化財に指定されているそうです。





案内図に撮影スポットを載せてくれていたのだけど、
人が多くて、撮影も難しかった~。

と言っても、撮影してたのはほとんどじぃじだけど゚:*(oノェ`o)*:゚





弘前城と桜とちぃさん。


記念撮影嫌いだから、つまらなそうな顔をしているけど(-Ⅱ-;)
お祭り大好きなちぃさん。
すっごく楽しそうに、カートの中で立ってはしゃいでました♪





天守と二の丸を橋つなぐ「下乗橋」から見た「弘前城」


さすが有名所!
人もものすごく、テレビの撮影もしてたよ~。


これは下乗橋の上から撮影した写真だけど、
天守と下乗橋、そして桜を一緒に撮影した写真が有名みたいですね。
うちはこの下乗橋を渡って行っちゃったから、その写真はなし;;
失敗した~(´・ω・`)


でも下乗橋から見た桜は・・・。





すごくきれいで、癒されました。
もう少し近かったら、毎年お花見に来たかったなぁ。





ちぃさんは桜より、楽しそうに歩く人間のほうに興味津々でした。
かわいいって触られそうになると、逃げるのにね(ノω`*)ププ

0 件のコメント :