2010/05/28

アップルパイと鮭づくし弁当

青森と言えば・・・「りんご」
りんごと言えば・・・「アップルパイ」


と言う事で
弘前公園の近くに、おいしそうなアップルパイのお店がある!!という情報を手に入れて・・・と言うか、
観光情報誌においしそうなアップルパイのお店がいくつか出ていて、
その中で一番おいしそうな所を選んで行ってきました(* ̄ω ̄)v





私が知っているアップルパイではなく、初めて食べるアップルパイでした♪
りんごが大きくて、甘くて、本当においしい(*´▽`*)!!


私達が行った時は、ホールしかなかったんだけど、じぃじが聞いたら切り分けて売ってくれたんですよ~。
1人2つずつ・・・だってわざわざ切ってくれたのに、2つしか買わないなんてねぇ?
でも甘すぎないので、これだったら私1人で1ホール食べれたなぁ(。-∀-)ニヒヒ



そしてこの日のお昼ごはん。


と言っても、あちこち寄り道したり、弘前公園でかなりのんびりしてしまったので、
時間がかなりぎゅうぎゅう状態。


なので残念ながらコンビニ弁当で。





でもうまそうでしょ(*´▽`*)


ローソンで4月27日から2週間の期間限定期間限定で発売されていた鮭づくし弁当。
鮭やいくらは青森産ではなく、残念ながらアラスカ産。
全国発売だったしね~。
でもおいしかったよ~!!
コンビニ弁当でこんなにうまい~!と思ったのは久しぶりかも♪


普段余り食べ物系の写真って撮らずに忘れてしまうので、
これは貴重な2枚かもしれません(´Д`*)ゞァハハ


気づいたら青森記事も10を超えました~。
残る写真はまだかなりあるんだけど、しかもももう6月なるんだけど。
急いで終わらせる理由もないし、このまましばらく青森編まったり続けていきま~す♪



はっ!犬ブログなのに、ちぃさんの写真が1枚もない(*ノA゚。)!

0 件のコメント :