2009/09/22

久しぶりに公園へ♪

昨日はまたまた自転車に乗って


いつもの公園といっても
来るのは久しぶりな気がします

写真では誰もいないように見えるけど
バトミントンをしている方が結構いましたよ

久しぶりの公園ににほい嗅ぎにも力が入るちぃさん
顔を見れば


ぷぷ
鼻に砂がいっぱいついてるよ~

公園では走るよりも、にほい嗅ぎに夢中になるちぃさん
ちぃさんのにおい嗅ぎはとっても長いので
ばぁばはベンチに座って一休憩

すると足元で抱っこ抱っこと
必死なちぃさん

にほい嗅ぎはいいのかしら?


にほい嗅ぎ<<<<お昼寝
のようです

確かにこのままお昼寝したら気持ちよさそうだわぁ・・
でもばぁばは寝たらいけないわよね~
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o**・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


この後公園を少し回ったのですが
気の根っこに毛虫のような小さい虫がいたんですよね
慌ててちぃさんを避難させたのですが、その後すぐになんと・・・

左前足が地面につけなくなっちゃったんです
一生懸命立とうとしているんだけど・・・どうにもこうにも足がつけないようで

とりあえず公園ではどうしようもないので
おうちに急いで帰りました

自転車のかごにいる間も
一生懸命左足がつかないようにかごに寄りかかっていて
伏せをしても痛いのか、すぐに起き上がってました

家につくと、
ちょうど山梨から帰ってきたじぃじがいて
それを見て大喜びのちぃさん
さっきの足の痛みはどこかに飛んでいってしまったかのように
普通にはしゃいで走っていました

ちぃさん・・・足の痛みは??
というものの、まったくなにもないようで
一応水洗いをしてみましたが、特別傷もなく。。。

でも口をいたらかぶれていて
何か虫に刺されたようでした

毛虫に刺されたのか
状況がちょっと分からないのですが
傷はあるものの、様子は一切普段と変わらず
足もいつもどおりになっていたので
そのまま様子を見ることにしましたが、一日たった今も変わらず元気です

毛虫の出る時期の公園はちょっと危険かも・・・と思いました
いくら気をつけていても、虫をよけるのって本当難しいですものね

とにかく大事に至らずほっとしました~
これからはお散歩する前に、もっと気をつけてあげたいと思います



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o**・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


うちの近所のお肉屋さんのコロッケ


むかーーーしからあるお肉屋さんみたいで
建物はものすごく古いのですが
夕方になると結構人が来ていたので気になって行って見ました
もうメンチカツが絶品
お値段も1個100円でとっても安いし大きいし・・・ですっかりファンになっちゃいました

0 件のコメント :