2009/09/26

やっとたどり着いた河川敷(●-ω-)

昨日はきちんと更新できなかったので
今日改めて、更新です

大きな川の名前は小貝川でした
じぃじに改めて道を聞いて


どこに遊べる場所が
って感じですよね~

このこんもり雑草茂る道の奥に砂浜があるんですよ

同じような場所はいくつもあるけれど
雑草に覆われて、川のそばにたどり着けないのがほとんど
でもここはちょっとだけ川に通じる小道があるんです
じぃじ、よく見つけたよなぁ・・・

自転車を置いて降りていくと


ほんとだぁ・・・砂浜だね~

川というより
本当に海に来た気分!
さぁちぃさん
思いっきり遊ぼうじゃありませんか

とちぃさんを見ると・・・


あ・・・あれ
なんか怒ってる

以前利根川の河川敷に行った時は


こんなに大はしゃぎだったのに・・・


どうしちゃったの、ちぃさ~ん
せっかく来たんだから遊ぼうよぉ

どうやら。。。
ちぃさんの中では


河川敷で遊ぶ<<<<<<自転車


のようです


きっと車で来ていればここでも嬉しそうに遊んだんだろうけど
自転車で来ると、降りたとたんブルーになってしまうようです

ものすごく機嫌悪そうですね

まぁそうはいっても・・・
ばぁばはとっても苦労してここまでたどり着いたので
しばらくは遊んでいただきますよ

ほらちぃさん
見て見て、ばぁばのすらりとした長い足の「影」


あぁ。。。本物も陰みたいに細く長ければいいのに
って・・・

ちぃさんはなんだか妙にでかいワンコになっちゃったのね
足じゃなく胴が伸びちゃって、おでぶちゃんだわ
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o**・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


遊んでいる最中に見つけた「ゴミ」
どこに行っても見かけますね(´・ω・`)


ちぃさんもとっても不思議そうに見つめていました


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o**・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


川だけど
海のような砂浜を思う存分に楽しみ
帰路へ

土手沿いで道がとってもよく似てるから
最初はまったく気づかなかったんですが
途中でなんか来る時と道が違う気がする、と気づきました

そう・・・橋をね渡らずに、土手沿いにまっすぐ行っちゃったんです
おうちは川向こうなので渡らないといけなかったのに・・・
しかもそこを過ぎてしまうと、だいぶ先まで行かないと橋がなくって


ひたすらこぎこぎこぎこぎ


ようやく見つけた橋

だいぶ前にじぃじと来た橋でした
ここでようやく、ほっとできたばぁば

ちぃさんはいつもより長い自転車に
とても喜んでいましたが

疲れきった足を気合でこぎこぎ動かし・・・
何とか無事おうちにたどり着くことができました

(;;´□`)=ε3疲れたよぉ~




たまには迷子になって普段行かない道を行くのも楽しいけれど
ちょっと今回は迷子時間が長すぎました
今度からはもう少し気をつけなくちゃです

0 件のコメント :