2010/02/02

お出かけ前の一仕事

昨日の夜、勢いよく降り始めた雪ですが、
思った以上に積もりませんでした(´・ω・`)



隣の畑では、結構積もっているように見えるけど、
コンクリの上はほとんどとけてました。

ちぃさんは1,2回だけ雪の上に立った事があります。
幼い頃だったのですが。
その時はプルプル寒さに震えながら立ちすくんでました。
寒がりな所は今もまったく変わらないので、きっと同じ反応なんだろうな。

そういえば、以前飼ってたダックスちゃんは、雪に大はしゃぎして駆けずり回り、
滑って壁にぶつかり、びっくりしてたっけなぁ(ノω`*)ププ
同じ犬でも、同じ犬種でも、
それぞれにまったく性格が違って、その反応は楽しいですね(*´▽`*)






さて、昨日の続きです
正解者は「くーちゃん」さんです(*´▽`*)


ちぃさんがお出かけ前にねだる事
それはお化粧でした。



こちらがお化粧前のちぃさん



目つきが悪いのは、寝てたからです(ノω`*)ププ


そして昨日の、「ある事」をした後のちぃさん。



比べると「あぁ~!!」でしょ。


いつもお出かけ前にお化粧を始めると、ちぃさんがそばでずっと見ているのですが
ちょうど使っているアイブローが、ちぃさんのタンの色とぴったりで
ふざけてやったら、これまたりりしいお顔に(ノω`*)ププ

じぃじと二人して、ちっちかっこいい~!!
なんてきゃっきゃっして、その後そのまま出かけたら
「お化粧したら楽しくおでかけできる」って思い込んじゃったんでしょうね
その後はばぁばがお化粧始めると、
たいていは「やってっ!」と待つようになっちゃいました~。

0 件のコメント :