2010/02/27

手術終わりました。

��月27日、本日手術無事終了しました。

手術決定から約20日、緊張と不安の毎日でしたが
ようやく今日安心できる日が来ました

手術内容は⇒内視鏡検査と避妊手術手術前、最後の病院


内視鏡検査の状況により、いろいろ手術内容が変わりそうな今回の手術でしたが、
結果、食道・胃に肉眼で見える異常はなし!!
時間が充分にあったので、避妊手術も無事終わる事ができました。


食道炎がなかったのは、本当に幸い。
ただ手術前に問題が1つも見つからないのは、ちょっとよく困るよねって話がありました。
なぜなら胃液の逆流の原因がまたわからなくなってしまうから。
だからばぁばは、できるだけ小さい胃のポリープで終わるように祈っていたのですが・・・
結果食道炎も肉芽腫もなし。
心配にはなりましたが、先生が言うには手術前に20日間飲んでいた肉芽腫を小さくするお薬が
効いたのではないかというお話でした。
とりあえず胃の粘膜はとってあるので、きちんと検査に出してくれるとの事です。

なにはともあれ無事終わる事ができてよかった・・・。

手術まで19日間もあったので、正直私のほうがまいってしまうというか
慢性胃炎持ちなので、胃痛はするわ、ちぃさんと同じ胃液の逆流にうぇっぷとなってました(´ー`A;)
終わってしまえばあっという間ですが、本当に生きた心地がしなかった今日1日。
��分が1時間にも感じたけど、ようやく時間も元に戻りました


避妊手術のほうですが、こちらもやっぱり受けて正解だったようで
卵巣の働きが活発になっていて、それで擬似妊娠も出てきちゃうようでした。
手術が無事成功したから言える結果論でもありますが。
今月・来月には次のヒートが来る予定だったちぃさん。
その前に終える事ができて、本当に良かった!


でその後ですが、まだ病院には行ってないんです。
会いに行ったら、ちぃさんが帰れるって期待しちゃうから、面会は禁止。
モニターでなら見る事ができますよって言われたんだけど・・・そんなんしたら私も会いたくなっちゃう(´_`。)
と言う事で、お迎えに行く月曜日まで会うのは我慢です・・・。





幼い頃から苦しんできた嘔吐。
その原因が、完治が非常に難しい膵炎とわかってすごくショックだった。
でもうまく付き合っていけば、膵炎だって出てこない。
もう嘔吐に苦しまなくていいんだよ。

そう思って1年。
膵炎が原因だったのか・・わからないけれど
胃に肉芽腫とか食道炎とか・・・不安要素がいっぱい出てきて
正直、心折られそうになりました。
なんでこんな小さい体に、こんないっぱいの試練を与えるんだろうって。
一生懸命病気を乗り越えてきたのに、まだ?って。

でも今回も無事ちぃさんは乗り越えました。
今度こそ本当に「元気いっぱい!健康だよ!!」
そういえる日が来たと思ってます。



今までみなさんにもたくさんご心配をおかけしました。
そしてたくさんの応援と励ましのコメントを頂きました。
言葉でこうやって書いてしまうと、さらりと終わってしまうけれど、本当に感謝しております
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント :