2012/05/12

廣貫堂資料館

海王丸パークを出た後は、富山駅近くにある廣貫堂資料館へ。





廣貫堂というと「???」かもだけど、これを見ると「あぁ~っ!!」って感じ。
懐かしくなっちゃう。





富山といえば薬。
今も「薬都」と呼ばれるほど。

こちらの資料館では、歴史・文化的にも価値の高い古文書や
当時の薬売りが使ったという珍しい品々が展示されていました。







正直もう少し大きい資料館だと思っていたのでちょっぴりがっかりしちゃいましたが、
それでも十分に楽しんできました。





そして悩みに悩んで買っちゃいました。





デザインがたまらない薬箱~。
めっちゃかわいい!といって購入したんだけど
相方にこの趣味はまったく理解してもらえませんでした~。
私の趣味・・・時々ものすごくずれるらしい。。。(´艸`恥))






より大きな地図で 富山・岐阜旅行 を表示
廣貫堂資料館ホームページ⇒http://www.koukandou.co.jp/shiryoukan/

0 件のコメント :