2012/05/23

金環日食

1日遅れですが、金環日食撮影できました。
ピントズレで残念なものが多いのですが。
まぁあの雲の中、見れただけ撮影できただけラッキーだったと思わなければ。


専用フィルターはないので、覗き込みはできず。
三脚で位置を合わせ、ピントはなんとなーく、なんとなーく・・・でも若干見ちゃったり。
なので、目が痛かったです。
バカです。




最初は曇ってて撮影もしやすかったけど、
輪になり始めると雲も晴れ始め。。。ピンとも合いにくくなり。


比較的綺麗に撮影できた写真。


わっかが終わる時の写真。
ボケボケだけど、まぁこれはこれであり?
ないか(´∀`;)






ちいは横でつまらなそうに寝ていました。
でもあれですね、ちょっとなら大丈夫気分は危険ですね。
記念のためについ頑張ってしまいましたが、無理は禁物です(´・ω・`)

0 件のコメント :