2012/05/11

海王丸パーク


魚津水族館を堪能し、道の駅・海の駅をぷらぷらしたあとは海王丸パークへ。




商船学校の練習船として誕生した帆船、海王丸。
昭和5年2月14日に進水して以来、59年余の間に地球約50週を航海したそうで、
現役中の姿そのままで公開されています。

中も見れるらしいのですが、外からでも十分だったし有料なので行きませんでした。
外の公園だけでかなり広いし、もともとは夜来てライトアップされた海王丸を撮影したかったらしい。
だから中の見学はあまり惹かれなかったみたい。





のんびりお散歩しながらパーク内を堪能したあとは、日本海交流センターへ。














船ってあまり興味持ったことないけど、見るとやっぱり格好いいですね。
撮影していて楽しかったです。


days flow





船写真は撮影したそのままの写真もいいけれど、見ているとつい加工したくなっちゃいます。


広くお散歩にもってこいの海王丸パーク。
レストランもあって日本海のとれたての海の幸を楽しめるそうですが、
後ろ髪惹かれつつ・・・移動しました~。







より大きな地図で 富山・岐阜旅行 を表示
海王丸パークホームページ⇒http://www.kaiwomaru.jp/

0 件のコメント :