2009/08/11

小山花火大会前編

日曜日は
市制55周年記念 おやまサマーフェスティバル2009 第58回小山の花火
へ行って来ました

なんだか雨が降りそうなお天気・・・
振らないといいなぁ。。。

なんて思っていたけど
��8時頃かな

雷雨ですよ~

数時間待ちに待ってあと少しという所で・・・
雨もかなりひどく、イチデジがぬれたら大変
という事で、慌てて車に戻り・・・

もちろんちぃさんは危なくて歩かせられないので
重い荷物を持ち
ちぃさんを担ぎ・・・

びっちょり濡れながら車に戻れば、雨はやみ(´・ω・`;)

服もびしょぬれだけど
この分なら普通に始まりそうだよね・・・
とデジカメとレジャーシートだけ持って広場に戻りました~

昼間から


撮影する気満々だったちぃさん

残念ながら、花火中はじぃじのひざの上で寝ていましたよ

また雨が降ったら大変なので、今回の撮影もデジカメです

前回は三脚を使った撮影だったのですが
今回はじぃじがデジカメをひざに乗せて固定、一生懸命撮影していました~

設定はデジカメについている花火モードで
後はできるだけ動かないよう、タイミングを見計らっているようですよ











雨が降ってついてないなぁ・・・
なんて思ったけど、見ることができてよかった~
なんと言っても14時から待ってたしね
うちから会場まで2時間弱
待ち時間で5時間くらい
見ないで帰るほど寂しい事はなかったんですよ

明日は花火大会の動画
明後日は待ち時間のちぃさんの様子をのせる予定です
よかったら見に来てくださいね
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

お知らせです

本日夜から15日昼まで里帰りする事になりました
今回は、ばぁばは東京
じぃじ&ちぃさんは山梨へ

今回はじぃじにイチデジを持たせて山梨でのちぃさんを撮って来て貰う予定です
ばぁばは

叔父の愛娘、チャコに会ってきます~♪

今回はデジカメなので、元気いっぱいのチャコちゃんを
果たしてうまく撮影することができるのか・・・まったく自信がないのですが
頑張って見ま~す


今回はいつもより少し長めの不在となりますが
不在中はまた予約投稿で記事をアップしておきます
ただ里帰り中はお礼の訪問&応援ができないため、コメント欄は閉じて置きますね
帰ってきたら、またご挨拶に行くので・・・

どうか忘れないでくださいね~


ではでは・・・行ってきます~


0 件のコメント :