2009/08/07

古河の花火大会

夏といえば~
花火大会にお祭りの季節

我が家もお祭り大好きっ子のちぃさんを連れて
先週の土曜、8月1日に古河の花火大会に行ってきました

古河花火大会は新「古河市」誕生後、4回目になる花火大会
関東では数少ない恒例の3尺玉2発、新作花火大会など約15000発があがるそうです

今回はじめて行く&場所がはっきりしない
という事で
気合を入れてお昼過ぎに出発した我が家

帰りに混んでも大丈夫なように
遠い駐車場に止め、会場まで歩いたのですが・・・

道をほとんど知らないため、かなり遠回り・・・
お祭り大好きっ子ちぃさんも、頑張って歩いたものの
歩きすぎということで、抱っこ。。。

暑い!!重い!!もう無理!!
とぶつぶついいながら
この時に激しくドッグカートを絶対買おうと決心したばぁばでした

ひぃひぃ汗だくになりながら何とか到着

ちぃさんもさすがに


レジャーシートを避け、草むらにべったり
フロントラインしておいてよかったね~

水を飲んで、休憩するものの
長距離を歩いてきたので、かなりお疲れの様子

知らない所だというのに・・・


のびきってました

時間がたつごとに


周りのスペースも埋まっていきましたよ~

今日は自分のご飯も持ってきている!!
と知っていたちぃさん

じぃじがおやつを食べようとすると


じぃじが溶けちゃう~!!
って言うくらいのあつーーーい視線

時間も時間なのでちぃさんもご飯を食べ・・・
数時間時間をつぶし・・・


ようやく待ちに待った花火大会開始




綺麗だなぁ

今回の撮影はじぃじなんです~
ばぁばは動画を撮っていました♪

音が結構すごいので
音量に気をつけてくださいね



















花火の撮影は苦手なので、やっぱり動画がいいかなぁ
腕疲れちゃうけど

そうそう、
��個目の動画は、スピーカーから音楽が流れてきて
またちょっと違った雰囲気で花火を楽しむことができました
こういうのも素敵ですね

ちなみにちぃさん
お祭りの行き帰りは大興奮して、ものすごーーく走るのですが
メインの花火大会はやる気なさそうに横になってます

臆病なのに、花火大会の音は全然大丈夫なんですよ
とっても不思議です


明日は取手の花火大会です
楽しみだなぁ・・・屋台(o´ρ`o)…

0 件のコメント :