2009/08/03

病院へ行ってきました

先週の金曜日のお話です~
��PCの調子が悪かったので遅くなっちゃいました・・・)

��週間に1度の病院の日
お薬とご飯を買いにいってきました

すい炎の経過も順調
最近ちょっと暑いせいで、もどしてるけど、口の中で飲み込んじゃってるかな??
と言う事は結構あるので、油断は禁物
でももともと暑さに弱いちぃさん(寒いのにも弱いけど・・・)
毎年夏になると1日に数回吐く事もあったけど
今は一度も吐く事なく、昔に比べると体調もよくなったんだなぁと実感

すべてにおいて順調ですね!!
と言いたい所なのですが・・・

「体重、増えてますね」

と言われちゃいました

ダイエットを・・・と気にしだしてから1年
減るどころかむしろ増えているちぃさん

ダイエット食でダイエットをすれば、もう少しちゃんとできるのかな??
とも思うのですが、ちぃさんの場合は処方食を食べているのでそれは無理

ドライフードをぎりぎりまで減らして食べているけど
それでも増える体重
お散歩も30分から1時間弱は歩いているから、運動を増やすわけにも行かず。。。
��雨が降ったらお休みだけど。。。)
 
と言う事で

ドライフードに、かさましでウェットフードをプラスして
カロリーを減らして見ましょうと先生の意見に従い
今回は・・・


缶詰9缶がプラスされました

これで1ヶ月様子を見ることにします
無事ダイエット成功・・・となるといいなぁ


ほかは、耳の中にちょっと炎症が起きていたので
先生に診てもらい、お薬をちょこっと塗ってもらい

いつものぎゅっと絞って肛門腺・・・もばっちり♪

最近調子が良くて、注射がほとんどないせいか
珍しく診察台の上でおとなしくお座りしてくれましたよ

ちなみにいつもは、激しい抱っこ要求に
抱っこしたあとは、爪を立ててばぁばを登り
首の裏に巻きつくようにして、プルプル震えています

今回のちぃさんの戦利品の数々


今日から缶詰になるって
これ見てわかったようで、ご飯のときはいつもより激しく回っていました

でもやっぱり量が全然足りないようで・・・

普段人間の食べ物をまったく欲しがらないちぃさん
ちぃさんをひざの上に載せて、食事を取る事も、全然できちゃうくらいなのですが

ダイエットを始めてからは、しつこく欲しがってくるように・・・

やっぱり全然足りてないんだよ~・・・

と心配になるわ、かわいそうになるわ・・・
でも太っている事で腰を痛めて、ヘルニアとか病気になってしまったら
もっとかわいそうなので・・
しばらくは心を鬼にして、様子を見たいと思います


0 件のコメント :