2009/12/15

自転車があると張り切りすぎちゃうの

爪きりは苦手っ!!
仲間がいっぱいいて嬉しかったです(´Д`*)ゞァハ

ブラックタンのちぃさんの爪はのんルナママさんがおっしゃるとおり
黒っぽい・・・というかもう真っ黒!
光にすかして血管を捜したこともあるけれど、全然分かりませんでした(´ー`A;)
なので、ショップで教わったとおり、少しずつ切っていって断面が湿ってきたらやめる
と言う方法で切っているのですが・・・難しいんですよね~

ずっと見ていると、湿っているようにも見えてくるし、乾いているようにも見えてくるし
で時々失敗しそうになると、ちぃさんがものすごい勢いで、「いやぁぁ!!」と暴れます(´ー`A;)
だから出血騒ぎはあまりないのですが・・・ちぃさんもばぁばも心身ともに疲労する爪きり
くーちゃんさんちのボール遊びで自然に削れるから、爪きり必要なし!!がめっちゃうらやましいです~(●-ω-)




さてもう火曜日ですが、土曜日の写真



自転車を一生懸命追いかけているちぃさん



自転車があると、いつでもどんな時でも



視線は自転車

乗せてもらおうと一生懸命必死に走るちぃさん
いつもより元気よくいっぱい走るのですが、その分ばてるのも早くて
この日はいつもの半分の距離で、歩き方が「トボトボヨレヨレ」になってました(´ー`A;)





今日は久しぶりにばぁばとちぃさんで公園に行ってきたのですが
ちょっと高いベンチに乗ろうとしたちぃさん・・・

乗れずに思いっきり転んでましたΣ( ̄□ ̄汗…)

以前までベッドに飛び乗ったりとかさせてたんですが
去年あたりから腰のことを考えて、段差や階段も避けるようになりました
そのせいかジャンプが下手っぴになった様子

着地も失敗して転んだのですが、ちぃさんも恥ずかしかったのか
慌てて立ち上がり、何事もなかったかのように臭い嗅ぎ(ノω`*)ププ

思わず大笑いしてしまった出来事でした
写真取れなかったのが残念で仕方ありません(´_`。)







明日から一週間、じぃじお休みです~(*´∀`*)
と言う事で、今年は少し早めに大掃除をしようと思います



でもめんどいなぁぁ(´Д`ヽ)

0 件のコメント :