2009/12/18

新しい知育おもちゃと初の被り物☆

羊毛フェルト、やっぱり気になってる方多いんですね~
とってもかわいいし、ストラップとか気軽に作れそうだし
実はまだ袋も開けてないけど、せかせかした年末はやめて、年明けからのんびり始めようと思ってます(●´ェ`●)

そうそう、お外での撮影ですが、うちではおやつは使いません~
なぜならば「おでぶ」だから(;´ 3`)
しょっちゅう撮影するので、そのたびにおやつあげたら癖になっちゃいそうだとあげた事がないんですよ~
なので基本は「顔見て~」のコマンドで視線を頂いてます
どうやってもだめな時は「ご飯」の「ご!!」とか「行く?」と言って興味を持ってもらいます
ちなみに人がいる時は。。。撮影を諦めるか、カメラ目線を気にせず撮影をする事が多いです(ノω`*)ププ



さて最近はちぃさんの知育おもちゃの大きいバージョンを探して、あちらこちらのホームセンターに言っているのですが
ようやく今日発見する事ができました~(*´∀`*)



ちぃさん大のお気に入りの知育おもちゃIQステップボール
いつもご飯は缶詰とドライフードのちぃさん
最近はドライをこのおもちゃに入れてあげてます☆

遊び食いってどうなんだろう??と思っていたけど
獣医さんいわく、「一気に食べれないからダイエットにいいと思うよ~」との事だったので、最近は常にこれ
ちぃさんも普通に食べるより大喜びなんですよねぇ
獣医さんには珍しいねなんて言われちゃったけど(ノω`*)ププ

で、今まで小さいのを使っていたけど、大きいのも試してみたいねと言う事で探していたんです
実際並べて比べてみると



全然大きさ違うでしょ~♪
でも一生懸命嬉しそうにゴロンゴロン転がして食べてました
喜んでくれてよかった~(●´∀`)

そしてもう1つ

今回初となる「ちぃさんの被り物」

今までも何度かじぃじにねだったけど、「かわいくねぇ~!!」と却下されてきたばぁば
今日ちぃさんにぴったりの被り物を発見しちゃいました



どうですか~?
帽子から出ている毛、ちぃさんのに見えるけど、違いますよ~☆
ちぃさんの耳下は少なめで短いんだけど、立派でしょ(●´ェ`●)
でもすごく自然で、ちぃさんのみたい

正面から見ると



こんな感じ。
IQボールで視線を頂いたら、ペロリンチョのお顔が撮れました(´Д`*)

被り物、今まではすぐに嫌がって撮っていたので、今回も長時間はだめだろうなと思っていたら
かぶり心地がいいのか全然嫌がる気配なく、ずっとかぶりっぱなしでいました(●-ω-)
今回は帰ってきたのが夜だったので、次撮る時は外でちょっと遊びながら
面白楽しく撮影してみたいなと思います(*´▽`*)


かわいいお顔だったけど、画像荒めな残念な写真をモノクロでごまかしちゃったよ
こうやって見ると、ちぃさんの髪の毛みたい♪

初被り物・・・めっちゃ楽しかったです~(釻ー釻*)ヌフフ

0 件のコメント :