2009/12/03

手編みのマフラーできるかな~

今日はまた一気に寒くなりましたね~!
またしばらくは天気が崩れやすいようですが・・・風邪ひかないように気をつけないとですね(●-ω-)


さて昨日のお散歩中の事です。
ふと見ると、木の上に・・何かいる?



小さいけどわかるかな~?
昨日アップした鳥と同じダイサギさん(タブン)です

対岸で距離があるので、土手を降りて撮影してみました。



格好いいですね~!!
飛ぶ姿も撮りたくて粘ったけど、なかなか動かず
待ちつかれたちぃさんにどつかれて、諦めました(;´ 3`)




さて今日の茨城県は1日雨でした
ちぃさんにお留守番してもらって、ばぁば一人でお出かけしてきました

行ってきたのは手芸やさんと100円ショップ2件



毛糸をいっぱい買ってきました(*´∀`)
シュシュがいっぱいできそうです☆

それにしても、手芸やさんは危険ですね・・・
かわいい布がいっぱいで、どれもこれも欲しくなって
かごに入れては戻し、入れては戻し・・と何度繰り返した事か!!
でも今布もたまっていて、じぃじに怒られそうなのでちゃんと諦めてきました


あと作りかけのちぃさんの・・・



帽子


じゃなくてマフラーですよ(;´ 3`)


毛糸があまったから作ってみたけど、結局毛糸足りなくなっちゃいました(●-ω-)
練習で作っているので黒だけど、ちゃんとできたらもっと明るい色で作ってあげようと思います♪

0 件のコメント :