2011/11/27

中之条ダム②




うぉ~すげ~!とテンション高い私に対して、いまいち乗り切れない相方。
その理由が、高さ。
遠くから見ている分には大丈夫らしいけどね。


もうあえて誘わず、「下で写真とってくるっ!」
と言い残し一人で行ってみる
もちろんついて来ませんでした。





ふんふ~んと歩いていくと、





見晴らしのいい綺麗な景色が広がります。
もう少し時期があとだったら、紅葉が綺麗だったんだろうな。


そして相方が一番嫌がる景色がこれ。





もう夕方でいまいち綺麗な写真が撮れなかったんだけど。
こういう景色を見ると、相方はすねがめちゃくちゃ痛くなるそうです。


ちなみに私は高い所は全然平気。
逆に中途半端な、落ちたらめちゃくちゃ痛そうな高さが一番苦手かも。




偶然立ち寄った場所だったので、ちょっと得した気分。
本当綺麗だったぁ。




ちいも





じっとり景色を眺めていました。


私たちは中之条ダムしかいかなかったけど
さらに上流には四万川ダムがあり、そのダム湖である奥四万湖はとてもきれいで
見ごたえもあったそうなのですが・・・何せ寄り道。
時間もいっぱいいっぱいって言うか、すでに予定より1時間以上遅れていたので、
ゆっくり出来る時間なく・・・また別の機会に行って見たいなぁと思いました。

0 件のコメント :