2011/11/02

月夜野ビードロパーク

最後に来たのはいつだったか・・・10年くらいはたっていそうだけど。
久しぶりの月夜野ビードロパークです。


こちらはワンコOK。
ちいも抱っこして入店です。





懐かしすぎて、建物を見ても、中を見ても、以前来た時の事をまったく思い出せませんでしたよ。
最近忘れっぽい自分の頭が、激しく怖いです
店内写真はまったくありませんが、外にもかわいらしいガラスの置物があったので撮影。











月夜野ビードロパークには、体験工房があったり、グラスアート美術館があったり、
カフェがあったりするらしいのですが、私たちは主にショッピングと、
ガラス工場を見学して終わりました。





ガラス製作を見るのは初めてじゃないけど、何度見てもすごく不思議で。
あのドロドロした物体から、綺麗なガラスを製作する職人さんは本当すごいと思う。





工場となりの掘り出し物市場で、ペーパーウェイトを発見。
安いし綺麗だし、ハンドメイドに使おうと3つだけ買ってきました。





久しぶりの月夜野ビードロパーク。
やっぱりガラスは綺麗で見ているだけで癒されますね。
人間は楽しかったけど、抱っこされていたちいはとってもつまらなそうでした




月夜野ビードロパークHP⇒http://www.vidro-park.jp/tsukiyono/
より大きな地図で 群馬旅行 を表示

0 件のコメント :