2011/11/15

奈良俣ダム・ならまた湖湖

宿を出た後は、照葉峡へ。
道中、ダムのようなものが見えたので車を降りてみると、





怪しげな道。
降りればダムを間近で見れそうだったので降りてみた。





距離はたいしてなかったけど、来た道を振り返ってみればこんな。
でも道を抜けると、





なかなかに迫力のある景色。
ダムへは何度か行ったけど、こうやって間近で下から見れる所ははじめてかも。





水の透明度がばつぐんっ!
めっちゃ綺麗だった。


ならまた湖には、徒歩30分かけて回るダム遊歩道や
色鮮やかに広がる奥利根の大パノラマを見る事が出来る展望台もあるのですが、
なにせ寄り道、しかも相方高所恐怖症
ということで、展望台までは行かず、下をウロチョロして終わりました。


ならまた湖、まだちょっぴり続きます。








奈良俣ダム・ならまた湖詳細情報⇒http://www.water.go.jp/kanto/numata/04_naramata/naramata.html



より大きな地図で 群馬旅行 を表示

0 件のコメント :