2011/11/23

奥利根水源の森~ぐったり編~

奥利根水源散歩道は通行止めになっていてアウトだったけど。。。
ちょっと道を戻れば、





こんな入り口もあったり。





一方通行とか、運転に不慣れな方はとか気になる文章ありだけど。
せっかくだから行ってみる。





こんな看板もあった。
注意ではなく「います」だって。


狭い砂利道をグワングワン揺られながら先へ進むものの、
ほとんどがやっぱり通行止め。


唯一見れそうだったのが、私が一番気になっていた「田代湿原」
駐車場からどのくらいあるか良くわからなかったけど、とにかく歩いていってみる。





私たちのほかには誰も来る気配もなく。
くまさんが出てこないように、大きな声で話しながら気合で歩く。


15分、20分くらい歩いたのか。





マジかっ!!!


と思わず叫んでしまったこの景色。
結構素敵な湿原を想像していたので、結構がっくり。
季節が悪かったかな。


もっといい撮影ポイントを探せば、もう少しいい写真も撮れたかもしれないけど、
心身ともに疲労しきっていたので、すぐにUターン。
くまへの恐怖と坂道とにぐったりでした。





ちいは、いつもに比べて短い距離しか歩いていないけれど、
とっても楽しそうに張り切って歩いていました♪





この写真だと張り切ってるのは相方だけど(ノω`*)ウププ





湿原に着いたときはもう・・・落ちる寸前でした☆

0 件のコメント :