2009/03/17

お散歩時間新記録

今日はお昼間近になってから
黄色い胃液をお布団に戻したちぃさん


うーぬ。。。
病院へ行こうか行くまいか悩みましたが
健康なワンコでも吐く事はありますよ~
と先日病院で言われたばかりだったので、今日は様子を見る事に


ちぃさんの様子を見る限りだと
元気はあるようで、ごはんも完食
足りないとばかりに台所の前でおねだり顔
うんにょも普通なので
これなら大丈夫そうだなぁと思い、お散歩へ(*´▽`*)


最近カラーをつけようとすると



抱っこ要求


お散歩だとはわかっているけど
置いていかれまいと必死なんですかね~


今日のちぃさんが向かった場所は



やっぱり公園


ひろーい芝生の広場があるのですが
残念ながらワンコ禁止


芝生を囲むようにしてある石畳を
いつものんびり一周しています


でも外側にもちょっとした広場のようなものはあって



ちぃさんのにおいチェックも
激しいです


終わったかと思えば



この時点で家を出てから40分経過
もう疲れました('';)


いやぁ~もう帰る~
ちぃさん、行こ~!!


と振り返ると



くっ(゚д゚)・・・


前まですぐおうちに帰りがたっていたちぃさんに
こんな事を言われるのは
ちょっぴり屈辱的です・・・


その後元気についてきたちぃさん


公園を出てから
やっぱり家とは逆方向の道へ行きたがったので
今日は行ってみる事に


あそこを曲がって、くるりといけば
そんな遠くないかな~


なんて歩いていたのですが
ばぁば、道を間違えていました


そのまま行ったら
帰りの道だけでも軽く1時間は越えてしまいそうなので
ちぃさんの反発にもめげず、慌てて引き返し帰路へ


帰ってきてみれば
散歩時間1時間半という、新記録をうちだしていました


ワンコの散歩時間
長すぎるのは、関節や腰に負担がかかってよくないそうですね


これから自転車も持って行き
帰りは自転車で・・・とするのが無難なのかもしれません
でもにおい嗅ぎがかなり多いから大丈夫なのかな~???
とちょっと悩むところ
もう少しでごはんもなくなるし~病院で相談してみるかな


家についてから



さすがにちぃさんも疲れたようで
フローリングにべったり座り、大あくび



今日は歩きすぎだね('';)
ばぁばもちょっと足が痛いです・・・



0 件のコメント :