2009/03/05

おもちゃにウェットフード

普段おもちゃでほとんど遊ぶ事のないちぃさん


先週までは、木の棒を噛み噛みするのが
マイブームだったようですが


あっという間に終わりました(´・ω・`)


そんなちぃさんが



おもちゃをねだっております


1時間足らずのお留守番だけどね
でもいい子にしてたから
ご褒美あげちゃおうかな(*´▽`*)


今ちぃさんが夢中になっているおもちゃは
これ。



だいぶ前に買った
おやつを入れて、ゴロゴロ転がして
出して食べるおもちゃ


病院の先生に
処方食以外のものを食べるのはだめよと
禁止されているちぃさん


小さな事でもすい炎がまた悪化する恐れがあると
なんと体にいいと言われるヤギミルクも
反対されました('';)


だからこのおもちゃも
自然と封印されていたのですが


最近天気も悪く
お散歩も満足に行けない・・・


そしていくら誘っても
ちぃさん、おもちゃで遊ばず・・・


運動不足が~・・・
食っちゃ寝食っちゃ寝でおでぶがさらにおでぶに~・・・!!!


と言う事で
ばぁば考えに考えて


思い切ってウェットフードを小さく丸めて
おもちゃに入れてみました


くっついてしまって
いくら転がしても出なそうだけど


ある程度時間がたったら
出して食べさせてあげればいいか


渡したとたん


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ


ものすごい勢いで転がし
部屋中走りまくるちぃさん


運動不足解消にいいじゃない!!
と思ったけど


ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン


う・・・・
うるさーーーーい!!!


しかしすっごく楽しそうに転がしているので
まぁいい運動になるし
いいかぁ(*ノ∀`*)


と思いつつ数分後


おもちゃを確認したら
しっかり出して食べていました


(-ω-;)ウーン
くっつくと思ったけど
ものすごい勢いで転がるため
難なく出てくるようです


食べ終わった後


なくなった事に気づいていないちぃさんが
ひたすら中を気にしているので


おもちゃをぱかっと開けて確認させました



ちょうどこの頃、ごはん前
だいぶおなかをすかせていたのか


ちぃさんったら・・・



においはごはんだけど
それはごはんじゃないぞΣ( ̄□ ̄汗…)


ものすごい勢いで
おもちゃをガブガブ噛み始めたので
取り上げました('';)


まったく・・・どこまで食い意地張ってるんだか・・・



いやいや・・・('';)


君は今ダイエット中でもあるのだ
もう我慢しておくれ!!



0 件のコメント :