2009/03/06

悩む混合ワクチン・・・

今日は雨


とっても憂鬱だけど
ちぃさんのお薬が今日の朝分でなくなったので
もらいに行ってきました



今日は先生といろいろお話してきて。


そろそろごはんは
ドライフードでも大丈夫かもとの事


おぉ!!
少し家計にやさしくなるぞ!!と
浮き浮きしつつ
じゃサンプルくださ~い♪
なんてお願いしたけど
この日は在庫切れ('';)


残念だけど次回にする事にしました


缶詰好きなちぃさんは
ほっとしてるかもね(ノω`*)ププ


お次に
ワクチン・・・


すでに前回のワクチンから1年半


もちろんさぼっていた訳ではなく
すい炎の状態が悪くてできなかったのですが


ちぃさん
前回かなり重いアナフィラキシーショックにかかっています


かなり危険な状態で
次回のワクチンはすい炎がきちんと落ち着いて元気な時に・・・
と言われているのですが


今回出たお話では


前回打ったワクチンは8種混合
それでアナフィラキシーショックが出ているので
同じ注射はできないとの事


だから次回は
��種または5種混合ワクチンか
さらに落として2種にするか
もしくは血液検査をして、抗体が残っているかどうか調べる
大丈夫なら、まだワクチンは打たないで様子見る
と言うもの


ワクチンは1年に1回と決まっているような感じですが
ワンコによって免疫抗体の持続年数は違うため
平均して1年に1回となっていますが
��年たったから免疫抗体がなくなってる!!
というものではないそうです
��うまく説明できなくてすみません('';)


(-ω-;)ウーン・・・
どうしよう・・・


前回のワクチン
ちぃさん、とっても苦しい思いをしました


病気にならないようにと行うワクチンなのに
そのワクチンのために、かなり危ない状況まで追い詰められたのです


悩ましいですね


でも
前回の先生の対応はとってもすばらしく
とっても忙しい病院なのに
先生や看護士さんたちが、診察室がぎゅうぎゅうになるほど
��もともと狭いんですけどね^^;)
入れ替わり立ち代りちぃさんの治療をしてくれて・・・
無事回復
しかも、なんとその治療費は無料にしてくれました。。。


本当にいい病院なんですよ~


ちぃさんが赤ちゃんの時から見てもらっているし
ちぃさんの体の事なら
私以上にわかっていてくれる先生たちなので
安心してお任せする事はできるのですが
やっぱりアレルギーショックが出るか出ないかは
先生もどうしようもないので・・・悩む所


抗体検査しても
結局抗体がなくなっていたら
ワクチン注射をしなくちゃいけないから
そうなった場合、ちぃさんの負担は大きいと思って断ったのですが
アナフィラキシーショックを考えると
やっぱり抗体検査をして・・・と言うのが一番いい気がします


ただこの場合
これでまだ抗体があるから、ワクチンは先延ばしとなった時
��年に1回ワクチンを受けている事
という証明が必要なペットホテル・トリミングへは
行けなくなるんですけどね
まぁちぃさんの場合は、そういった場所に行く事がないから
いいかなとも思ってます


とりあえず近いうちにもう一度病院へ行って
血液検査、してもらう事に決めました(●-ω-)



0 件のコメント :