2009/03/03

マロにおかめにメロメロなんです

ダックスの魅力の虜になり
もう10年以上が過ぎました


最近はいろいろな毛色のダックスちゃんが増えていますが
ちぃさんを迎え入れる前から
ばぁばはブラックタンのダックスちゃんがいい
と決めていました


なぜなら・・・
マロがとっても愛らしい


ばぁばもマロです


剃ったわけでも抜いたわけでもありませんが
遺伝的にマロで
母も妹も
おじさんもおばさんも
みんなマロです


まぁそんな事言いつつ
探している時はあまり気にしていなかったんですけどね('';)


さてそんな我が家の愛娘となったちぃさんですが


ちぃさんのマロは
他のダックスのマロちゃんと比べても小さくて小粒


マロで悩んできたばぁばにとって
仲間意識を覚えます(´艸`笑))


でもほかにもちぃさんのラブリーな部分はあって
ばぁばを虜にしています





そうです。


オカメインコちゃんのような
ほっぺ。


普通にしていると
耳で隠れて見えにくいのですが
ちょっと動くと見えるこの模様が
大好きなんです(●´ェ`●)


もちろんマロやおかめがなくても
ちぃさんの事は大好きです


それはもう・・・目に入れても痛くないほど
・・・いや・・・痛いな・・・


目を手でどつかれた時
いってぇぇぇっ!!!
って叫んだ覚えあるわ


まぁ我が家なりに
自分の我が子のようにかわいがっていますが


このマロとおかめは
もう見るだけでメロメロになっちゃうばぁばです(*ノ∀`*)




0 件のコメント :