2009/11/17

擬似妊娠でした・・・(&#59&#59;´Д`)ゴメンッッ…

昨日ちぃさんの事を、こんなにねちねち怒るワンコは初めて見たとか言っちゃったけど・・・・
ばぁば、ちぃさんに土下座をしなくてはなりません


ちぃさん、擬似妊娠してました


置いて行かれて怒っていたのもあるけれど
その後ねちねち怒ってると思われた行動は、擬似妊娠のためだったようです(´ー`A;)


で。。。今回の擬似妊娠
ここ数年、ヒート来るたびに擬似妊娠も起きているんですが、擬似妊娠の症状が重くなってるんです
例えば今回は


・胸毛が全体的に湿ってしまうほどに、おっぱいが出た。

・毎回おうちにこもってはいたけれど、短時間だったのが
今回はほぼ1日のほとんどをこもって過ごしている。

・何かを訴えかけるかのように「くぅん・・・」となく。

・ほかのワンコを見てもおびえるだけで、しつこくされた時くらいしか怒らないのに
今日はそばによってきただけで「ガルルゥ!!」と怒った。


って感じでしょうか。
とりあえず、こんなにたくさんのおっぱいが出たのは初めてなので
今日の午前中病院へ行ってきました。





子宮もおっぱいも今の所心配する事なし。
ただ毎回のように擬似妊娠をするようになってきていて、更に症状も悪化しているので、
今回の状況が落ち着いたら、避妊手術を考えたほうがいいかもしれませんね、との事。

毎回ヒートを終えるたびに悩んでいる避妊手術。
ちぃさんのその時の状況やリスクで、とうとう5歳までできずじまいだったけど、
年齢を重ねるごとに、ただでさえ高い手術のリスクは更に高くなってしまうそうで
今の状況を見ると、したほうがいいのではないか・・・と言う考えです。

またしばらく悩む事になりそうですが
しっかり悩んでしっかり調べてしっかり聞いて、きちんと決めたいと思います。




今ちぃさんは・・・



じぃじの半てんとひざ掛けの間に
ずっとこもりっぱなし・・・


お散歩は嫌がらなければ、連れていっていいそうです。
今日は雨だからもういけないけど・・・。

あと無理に抱っこしたり、かまったりせず、放っておく(ぬいぐるみとか渡さない事)
とにかくストレスを与えないようにするのが一番のようです。





そういえば、こないだじぃじが買ってきた物の中に面白いものがありました。



ジッポ見たいでしょ~
でも実は・・・携帯カイロでした!

ってみんな知ってた???


ジッポ用のオイルを入れて使うんですよ~
��年ほど前にじぃじが
半年くらい前にばぁばが禁煙した我が家
処分に困ったジッポのオイルの活躍場所ができてヽ(*´∀`*)ノワチョーイと喜んでおります☆
ちっこいけれど、かなり温かくなって、これからのお散歩時に重宝しそうです。




あ。


ちぃさんがお顔だけ出していました。
コンデジで、いらっとしない程度に撮影しちゃいました。





今面白い顔してたから、ついつい撮影しちゃったけど・・・
しばらく室内でちぃさんの写真を撮るのは控えようと思います

撮るのは外にお散歩行けた時に、ちょこっと撮るくらいかな。
落ち着くまではそっとしておこうと思います
ブログの更新もその様子により、できたりできなかったりするかもしれません
とか言って毎日更新しちゃいそうな気もするけど・・・
しばらくはちぃさんの気分しだいで更新となりそうです(´Д`*)ゞァハ





0 件のコメント :