2009/11/03

栃木・群馬日帰り旅行~鱒飛の滝~

もうちょっぴり帰りたいなぁ・・・なんてじぃじには言えないまま
車は群馬に入り、山道を進む事どのくらいだろう・・・


とにかく着きました
群馬県沼田市にある片品渓谷にある吹割の滝


吹割の滝は昭和11年12月16日文部省より、天然記念物に指定され
東洋のナイヤガラと言われているそうですよ。


でも今日はその吹割の滝の前に、こちら。
高さ8m、幅6mの





迫力あるでしょ~


この滝の周辺は、もう本当に間近で見ることができます
ただ手すりも何もなく、白線でこれ以上は危険!!と警告があるのみで
それが余計にまた迫力あるものとなっておりました





鱒飛の滝を見た後は、のんびり歩いて吹割の滝へ向かうのですが
見せるのは滝だけじゃなく、奇岩が連なる岩壁群からも眼が放せません





なんだかとっても怖い岩壁があって、なにあれ~・・・なんて撮った1枚
帰ってきたらきちんと名前がありました(´ー`A;)


写真で見ても怖いけど・・実物はもっと怖かったΣ(-∀-;)





こうやって記念撮影すると人間と犬って。。ちっこい・・・!!!
の一言ですね


この後デジイチのバッテリーがなくなるというハプニングは起きるものの
コンデジで撮った写真があるので、もう少し旅行話は続きます~(●-ω-)


しまった・・・今日一枚もちぃさんの写真がないや・・・(((`A´;)))

0 件のコメント :