2009/11/28

鮭の遡上見てきたよ☆

今日はじぃじがまたまたお友達とお出かけ。
なのでのんびりお寝坊したばぁばは、お昼からちぃさんといつものお散歩に行ってきました

今日は4度目の正直(ノω`*)ププ
カメラ本体OK
バッテリーOK
カードOK

もう忘れ物はありません(´-ω-`)
今日はばっちり写真を撮るぞ~!!!と自転車こぎこぎ、いつもの場所へ向かうと・・・



おまわりさんが来ていました。

このあたりの鮭の遡上はご近所の方もあまり知らない人が多いようなので
おまわりさんも物珍しく、パトロールがてら見に来たのかな??と思ったら・・・



鮭を手作りの銛でつついて取った人がいるようで・・・通報があったようです(´ー`A;)
結局銛は解体され、おまわりさんが持っていきましたが、びっくりな出来事でした。



さてさて・・・そんな中3日連続失敗??というかおばかな事をして撮影できなかったばぁば
リベンジとばかりにガッツリ撮って来ましたよ



なかなか思うように撮れません。

本当は鮭がバシャーーーンと飛んでいる写真を撮りたかったんだけど・・・
おそらく昨日撮れてたんだけど・・・カード入ってなかったし(´;ω;`)

昨日に比べ、あまりバシャーーーンしなかった鮭さん
ばぁばが撮れたのは・・・



飛び跳ねた後の水しぶきでした・・・(;´Д`)ウウッ…
粘ったものの、全然だめで・・・ちぃさんも待たされ過ぎて



ふてくされちゃいました(´ー`A;)
さすがに申し訳ないので、お散歩再開!



天気のいい空の下を、のんびり歩いてきました(*´∀`)






鮭の遡上はいつまで見れるのか分からないけど、いつもの散歩道にあるので
また機会があったら撮影してみようと思います(*´∀`*)

0 件のコメント :