2009/11/30

ちぃさんと避妊手術

今日はちょっと愚痴(´・ω・`)


土曜日、ご飯を買いに病院へ行ってきました
その時にワクチン&避妊手術の相談もしたのですが


話せば話すほど。
とてもじゃないけど手術をしようなんて思えず・・・


ちぃさんが以前ワクチンの時に出てしまったアナフィラキシーショックというのは
1万頭に1頭くらいの確率でしか出ないそうです
その病院でも年間に1,2頭出るか出ないか
そんなのにひっかかってしまったちぃさん
しかも軽くはなく、血圧低下などかなり危険な状態にまでなりました


これがどうしたってちぃさんの避妊手術のリスクを上げていて
先生も手術に関しては、もうマイナス的な事しか言ってくれなくって。


でも手術しないでいたら、今の擬似妊娠を見る限りでは
将来的に子宮に病気が出る可能性が高い。
そうなったら急な手術になる事もあるわけで、余計に危ない。


でも
もしかしたら
かもしれない

何一つはっきり分かる事がなくって


運任せにするしかないって言われてる気分です


運がよければアレルギーは出ない
運が悪かったら、その場で・・・・。


どれだけ考えたって決断なんてできるわけないですよね


ここ数回ちぃさんはヒート後、必ず擬似妊娠を起こしていて
それを考えると、体力があるうちに避妊手術をしておいたほうがいいのは分かってるんです
だから最終的にお願いするしかないとは思ってるんですが・・・


マイナス的なことは本当にもう聞きすぎるくらい聞いてしまって
でもアナフィラキシーショックから無事助けてくれた先生ならば
お願いしても大丈夫だろうって言う気持ちが大きいんです。
でも何かあったらって思うと・・・決断がつきません


リスクなど何も考えないで、予定は
��2月中、今のちぃさんのホルモンの状態が落ち着いたら、ワクチン接種
そして1月に避妊手術のための血液検査
なにもなければ、避妊手術
となります。


��月には6歳になるちぃさん
もし手術をするのならば、5歳のうちに・・って思っているので。。。
明るく誕生日を迎えるため
��よりは5のほうが体力有りそうだし・・・って事で(´ー`A;)





暗い話になってしまってすみません
ずっともんもんと考えていたので・・・ブログに吐き出しちゃいました(´・ω・`)

0 件のコメント :