2009/04/17

なんだかいろいろごちゃごちゃと(´ー`A&#59&#59;)

今日は雨模様
お散歩にいけない残念なお天気

こんな日に写真をとってもブレブレなので
今日は別の子達に、モデルさんになって頂きました(*ノ∀`*)

出窓に増殖中、サンセベリアさん

1つの鉢以外は全部サンセベリアです
元々2つくらいしかなかったんですが
毎年植え替えをするたびに株分けしていたら
こんな事に・・・('';)

今年も小さいサンセベリアちゃんたちが続々誕生していますが
これ以上鉢を増やすこともできないので
諦めて大きい鉢に植え替えていく事にしました


芽が出たばかりの子もいるので
空の鉢に見えるものもありますね(ノω`*)ププ

最近購入した


元気いっぱい育ってきているので
そろそろ鉢を変えないとだめかもです

きっと夏にはうまうまトマトが採れるに違いありません(o´ρ`o)ョダレ…

お次は・・・


実は冬の間は昼間だけお外で日向ぼっこさせていたパキラさん
うっかり一日しまい忘れたら・・・
葉っぱが全部変色
仕方ないので、全部落としたのですが
暖かくなってきて、かわいらしい芽がいっぱい出てきました(*´∀`)

それから最近また始めたハーブ達


ちょっとサラダに使いたいルッコラさん
買ってきてすぐ植え替えたらぐんぐん大きくなって・・・
これもう食べごろだよねきっとΣ( ̄□ ̄汗…)

リラックスしたい時に飲むカモミールティー


ハーブティー・・・結構好きなんですけど
買うとお高くつくので・・・
自分で育てていく事にしました(´Д`*)ゞァハ


なんだかねぎみたいなチャイブさん

買ったはいいけど
いまいちハーブにはあまり詳しくないので
育て方の本を買ってこないとぁ。。。なんて

ハーブは元気いっぱい育ってくれそうなので
ちょっとした料理のためにも少しずつ増やして行きたいな
なんて思ってます(*´∀`)

話はうって変わって・・・
先日友人と会った時

加熱処理したごま油で足の裏マッサージして
シルクの5本指靴下はいて寝るといいんだよ~!!!
と教えてもらったばぁば

調べてみたら
冷え取り健康法というものがあるそうで

絹の5本指靴下→綿の5本指靴下→絹の先丸靴下→綿の先丸靴下
を履いて過ごすと冷え性や体の毒素を出してくれて
とっても体にいいそうで

ばぁばも


一式+αそろえてみましたΣ( ̄□ ̄汗…)

ここにあるのは一部で
履き替えようやら
腹巻とかUVカットスリーブとか・・・一気に買ってしまいました(ノω`*)ププ

ちなみに購入したのは
シルクふぁみりぃさんというショップ
価格も安いし、日本製で安心して使えそうだったので(*´▽`*)

そんなわけで最近は
お風呂で半身浴
出たらすぐにごま油で足裏マッサージして
冷えとり健康法を行ってます

さすがに靴下4枚重ねはとってもえらい事になっていますが
これで眠れないほどの冷え性とおさらばできるのならば
楽なものです('ー'*)フフ・・

なんだかばぁばの最近の趣味というか
興味のある事のお話になってしまいましたが
たまにはいいですよね(´ー`A;)



0 件のコメント :