2009/04/03

お休みの時の病院メモ3

長くなってしまってすみません('';)
本日ラストです

一安心したのもつかの間
本日ちぃさん下痢
通常の下痢なら様子を見る所なのですが

ズリズリ・・・ズズゥーーーズリズリ
とおしりを引きずる音

なんだろうと思って行ってみると

ちぃさん。。。おしりが汚れていたらしく
廊下でズリズリ取っていたらしいのですが
掃除をしながらよく見れば

ゼリー状&水っぽいウンチ・・・

よくなったと思ったけど
もしこれが先生の言う膿だったらどうしよう
もし水がたまってたらどうしよう・・・

こういう時ってもうマイナス思考なんですよね
いやどう考えてもプラスには考えられないんですが
すい炎がまた復活・・・と言う事も考えられるので

素人判断でおろおろ心配するより
確実な病院へ!!と言う事で
あわてて病院へ走ってきました(´・ω・`;)

結果

今の所問題なし

ただ下痢がまだ続くようだったら
早めに点滴を・・・
と言う事でした

ついでに今週末行う予定だった検査なども
全部行ってもらい(*´ο`*)=3

ちぃさんにとっては厄日でした('';)


そして
前回東京で診察を受けた時に言われたのですが
「この子はなにかしら子宮の病気を秘めている可能性があるから
避妊手術はしたほうがいいよ」
と言われたので・・・

改めてまた先生に避妊手術の相談をしてきました

本来避妊手術は
赤ちゃんを望まないのであれば
病気を予防・ヒート時のストレスを軽減するためにも
したほうがいいと言われていますが

安全な手術ではありません

ちぃさんの場合は
アレルギーを持っていること
手術のストレスなどにより、すい炎の症状が重く出てしまう可能性がある
という事で・・・
先生もこうしたほうがいい!!
とはっきりいえない状況です

もっと前にちぃさんがもっと体力のある頃にしていれば
と思った事もありますが
その時はちぃさんがアレルギーを持っていると知らなかったから
危なかったかもしれない

でも最近のヒート後の擬似妊娠の事を考えると
少しでも体力のあるうちに
今からでも避妊手術をしたほうがいいのかもしれない

でももしかしたら
避妊手術でアレルギー反応起こして・・・
やっぱり避妊手術は諦めたほうがいいんだ

でもしなかったら
今回は薬で治まったけど
将来子宮蓄膿症になってしまうかもしれない
なってから緊急手術になった時
予定を組んだ避妊手術より危険なんじゃないか・・・

もし
でも
例えば・・・

考える事がいっぱいです

ちぃさんにとって
一番いい治療法はどれなんだろう

先生とも相談してきましたが
やっぱり最終的に決めるのは
私とじぃじです

悩み事は尽きないけれど
ちぃさんにとって一番の最良の治療を受けられるよう
先生の話をしっかり聞いていっぱい悩んで
じっくり決めて行きたいと思います

暗い話になってしまいましたが

昼間おなかを下していたちぃさん
病院から帰ってきて
いつもどおり元気です(*´▽`*)

忘れる前に領収書写真に撮ろうと思えば


えっと写真撮るの

ちぃさんは具合悪いでしょ
ストレスたまったら困るから、
今日は撮らないよ(*´▽`*)

って言ってるのに
どうしてもどきたくない様子


それにしても
さっきまでベランダで日向ぼっこしてたのに
なぜ今ここでくつろぐのだろうか('';)


普通に写真撮ると、緊張してあくびしているのに・・・
どうしてこういうときになると、無理やり入り込んでくるのだろう('';)

ちなみにこの後
カメラとばぁばの間に無理やり突っ込んできて
思わずしりもちついたばぁばでしたぁ。゜゜(ノ∀`゜)゜。

0 件のコメント :