2009/04/09

ごはんはしっかり噛みましょう

早食いのちぃさん
食べる時の様子を見ていると

カミゴクリ カミカミゴクリ カミゴクリ

噛んでなーい・・・・

早食いは、ダイエットに大敵そうだし
急ぎすぎて、のどに詰まってむせていることもある・・・

ちょっと心配になったばぁば

しかし
ごはんの食べ方のしつけなんて
できるものなのだろうか?

まぁいい、考えるより行動だ('';)
しつけまで行かなくても
ちょっと試してみようと

ちぃさんがごはんを食べている所から
少し離れて、ばぁば待機

あまりそばにより過ぎると
取られると思って
余計急いで食べてしまうので
この距離は大事('';)

ちぃさんは時々ごはんを
口の中の変な所に入れてしまい
妙に噛み噛みする時があるので
その瞬間を狙って

「上手ね~!!!」
と褒め言葉を言ってみる事に

すると・・・ちぃさん
噛み噛みの回数がかなり増えました(*ノ∀`*)




きちんとこっち向いて食べてるでしょ(*´▽`*)
まだ噛む回数が少ない時もあるけれど
だいぶ以前より良くなりました♪

だめもとで・・・なんてやってみたけど
やってみるものですね~(´艸`笑))


動画も撮ってみました♪




すごい顔して食べてるなぁ
見ていると、時々舌を噛んじゃうんじゃないかと
ドキドキしてしまうばぁばです



今日もとってもいいお天気


次のご飯の時間まで
ひたすら寝て待つちぃさんです~。゜゜(ノ∀`゜)゜。

0 件のコメント :