2009/04/24

独学スライドショー作り方

昨日は動画を見てくれてありがとうでした
のんルナママさんに言われて気づいたけれど
確かにあご下からの写真、多いですねΣ( ̄□ ̄汗…)

家で撮る時はちぃさんと同じ目線で。。。と
転がって撮っているのですが
写真見ると、更に下から撮ってますね

無意識にそのアングルから撮っている事が多いようで
気づかぬうちにその角度からのちぃさんのお顔
かなりの萌えポイントとなっていたようです(*´艸`*)



前回の記事で
あいこままさんからスライドショーについて質問があったのですが
せっかくなので、自分のメモ書き的な意味も含めて
私のスライドショーの作り方を書いておきます♪

私はAdobe Photoshop Elements 4と
windows ムービーメーカーを使って作ってます

Photoshop Elementsは有料ですが
ムービーメーカーはvistaに入ってました♪

私の場合はまずPhotoshop Elementsに写真を取り込んで
切り替え方法でフェードだけつけます

それからムービーメーカに移動して
フリーでお借りしてきた音楽をつけ
クレジットをつけ
youtubeとアメブロ動画にアップして完成♪

ムービーメーカーでも切り替え効果はあるので
Photoshop Elementsを使わなくてもできるのですが
切り替えがなんだか気に食わなくて、別にしてます

あとPhotoshop Elements4だとスライドショー作成というのがあるのですが
今一番新しく出ている7についているのかどうかはわかりません
Photoshop Elementsは体験版もあるので
試してみるといいかもしれないですね♪

Windows ムービー メーカー 2.1 ダウンロード

Adobe Photoshop Elements 7のページ

一番簡単でいいなぁと思ったのは
フォト蔵さんのスライドショー作成機能

写真をアップしてアルバムを選ぶだけで、スライドショーができちゃうんですよ
音楽はつけれないですけど('';)

アメブロだと記事中にjavaが使えないので断念したのですが
もし使えるのなら、フォト蔵さんのほうがかなり楽だと思います(*´艸`*)
写真整理もできちゃうし、動画サイトへのアップも必要なくなるし♪

フォト蔵サイト

説明が下手なためごちゃごちゃ長くなってしまいました
しかも独学なので、もっといい方法はたくさんあると思います(´Д`*)ゞァハ

ちょっと面倒ですが
1ヶ月ごとにお気に入りの写真をかき集めて
写真集として残しておけば、
自分が見たい時に見れるので便利なんです~

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


今日のちぃさん
いつものように、知育おもちゃにご飯を入れて食べていたのですが・・・


必ず1度は家具の下に入れてしまいます(´-ω-`)

ものすごい格好してもがいでいるので
面白くてついつい写真を撮っちゃいました(*ノ∀`*)

そして何を思ったのか・・・


ごはんに頭下げてました

ほこりっぽいところに入れたから
謝ってるのかな(ノω`*)ププ

その後はいつもどおりゴロゴロ転がして


空っぽに

妙に切なそうな顔して・・・
こっそりいつもの量より
ごはんを減らしたのがばれちゃったかしら('';)

0 件のコメント :