2009/01/10

病院とぶたさん

今日は病院へおでかけしてきました
ちぃさんの缶詰がなくなったのと、ちょっと後ろ足が心配なのと、
膵炎の経過などなど


実は先日、お散歩中にちょっぴり走り方が変わったかな??
と思うような事がありました
でも足の短いダックスちゃん
いくらじっくり見ても、すっごくわかりずらい( *゚д゚)!!!


と言う事で先生に相談したところ


左足の股関節が少し開き気味で、関節のお皿が少し緩いとの事
そのせいで走る時に、お皿の所がうまくかみ合わなくて、
走り方が時々変になっちゃうのかな。との事でした(うまく説明できてません・・・)
ヘルニアの心配もしていたのですが
今の所痛がる様子などは全然ないから、大丈夫だろうとの事でしたε-(´∇`●)ホッ


特別今の所治療とかはまったく必要なく
普段の生活で
ソファなどの高い所からのジャンプ
滑る所で走らせない
など気をつけていれば、大丈夫だそうです
あと重要なのが


ダイエット( *゚д゚)!!!!!


ダックスちゃんの肥満は、腰や足に負担がかかってしまいます
更にちぃさんの場合、膵炎も抱え込んでいるので、肥満があると悪化する事もあります


でも今回の体重測定では、3.2キロ
ちょっと痩せました♪
ごはん前でおなかがすいているって言うのは内緒ですが(ノω`*)ププ


今までウエストにくびれがなく、上から見ると長方形の胴体だったちぃさんも
少しくびれが出てきて、女性らしくなりました((´∀`*))


と言う事で
まだちょっと太り気味との事のなので、ダイエットを継続しつつ
膵炎の状態に気をつけながら、様子を見ていく事になりました♪


よかったよかった(●´∀`)ノィェ─ィ♪




さて今日の茨城県は、晴れてはいるものの、冷たい風がビュービューふいていてかなり寒く
公園によらずに帰ってきてしまったので
先日撮った写真を引っ張り出してきました


かわいいと褒めていただいたピンクのふわふわのお洋服
でも実は・・・?




女の子らしい服だよね


豚さんの鼻押すと、ぴぃぴぃいって面白いのよ(´Д`*)

この豚さんの鼻
ちぃさんを抱っこすると、つい押してしまい
ぴぃぴぃ鳴らしながら歩いている事がよくあります
おかげで豚さんのお鼻は、一番汚れやすいです。゜゜(ノ∀`゜)゜。



ある日の夜、家事を終えて部屋に戻れば・・・




ず・・・ずいぶんラブラブで寝ているんですねΣ( ̄□ ̄汗…)

ちぃさんもじぃじも熟睡中
邪魔するのが馬鹿らしくなる程の、のラブラブっぷりでした(*´-ェ-)



0 件のコメント :