2009/01/27

韓国のりで心を許したちぃさん・・・

とっても臆病者のちぃさん


ワンコも苦手だけど、人も苦手
幼い頃に会った人以外は、なつくまでに時間がかかります(´ー`A;)


そんなちぃさん
お昼過ぎのお散歩後、アパートにあるドッグラン周辺で探検中
近所のママさんと可愛らしい男の子が遊びに来ました


うちのアパートは2棟ペット可で1棟はペット禁止です
そのママさんはペット禁止の棟に住んでいるのですが
ママさんの実家では、ダックスフンドを飼っているそうで
ちぃさんの事もかわいい♪
と言って、ソロリソロリと手を出してるのですが・・・
ちぃさんこそこそ臭いをかいではぷぃっと逃げます(´ー`A;)


まだだめか~・・・(´・ω・`)
なんてママさんも残念そうです


とっても優しいママさんで
ちぃさんが怖がらない程度の距離をしっかり保ちつつ
手を差し出してくれるので、ちぃさんもびっくりしたりしないんです
ママさんの子供も、ちぃさん見ても
嫌がる事一切しないし、驚かせたりしないので
ちぃさんもあまり警戒していない模様


でも今一歩踏み込めないママさん達とちぃさんの距離


しょっちゅう会うわけでもないから、まだ時間がかかるかなぁ・・・
なんて思っていた矢先


別のおうちのママさんが、韓国のりをいっぱいもらったからと
おすそ分けに来てくれました(*´∀`*)


ちぃさんも興味津々の様子
ビニールにしっかり包まれてるから、におわないと思うんだけど・・・
どうも食べ物だと分かっているようです('';)


ばぁばにはごはん以外の物はもらえないと分かっているちぃさん


なんと今まで全然触らせなかったママさんのほうへ歩いて行き・・・
ママさんの手に頭を押し付け、体をすりすりΣ( ̄□ ̄汗…)


ママさんも驚きつつも優しく撫でてくれましたが
見れば、甘えながらちぃさんの視線は韓国のりへ・・・


マヂデェ━(゚Д゚;)━!?


まさか韓国のりで心を許すなんて( *゚д゚)!!!


その後は普通にママさんのそばに行き、普通に撫でてもらったりしてました
今までそんな事しなかったのに(´ー`A;)


まさかちぃさんの食い意地がそこまですごいとは思いませんでした
しかも韓国のりもらってないのに(´Д`*)ゞ


もしかして


ほかのわんちゃんに、おいしいにおいをつけてもらえば、
仲良しになれるのかな??


なんて思ったけど
そんなうまくいくわけないですよね((´∀`*))


ちょっと・・・というかかなりびっくりした出来事ですが
いつも優しく撫でてくれようとしていたママさんになついてくれて嬉しいなぁ
けどかなり恥ずかしいなぁ・・・
なんて思ったばぁばでした゚:*(oノェ`o)*:゚


その後は寒かったのか、ひたすらお昼寝です



子供たちは元気に外でたくましく遊んでると言うのに・・・
ちぃさんちょっと寒がりすぎ!!



0 件のコメント :